人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

木内酒造 蔵+蕎麦 な嘉屋

GWに、那珂市にある木内酒造に行ってきました!
ずっと行ってみたかったのですが、チビ介がいるのでなかなかねぇ(^^ゞ
重い腰を上げてやっと行ってきました~。

でもって、外観写真とか、蔵内部の様子とか、写真を撮るのを忘れました・・・すみません。
食事写真のみ撮ってきました~。

ではではお蕎麦の紹介でーす。
こちらはうちの夫が注文した十種野菜のかき揚げ1,180円です。
けっこうなボリューム!
正直、量は少なめなんだろうな~と思っていたのでそのボリューミーさに驚いてしまいました(笑)
木内酒造 蔵+蕎麦 な嘉屋_d0162864_11484424.jpg

続いてこちらは私が注文した旬の野菜の天麩羅1,230円です。
写真がへたくそですみません(^^ゞ
急いで撮ったら微妙なアングルになってしまいました。
木内酒造 蔵+蕎麦 な嘉屋_d0162864_11501515.jpg

どちらも野菜が甘くてサックサクに揚がっていて美味しかったです~!
でもかき揚げの方がお得感があるような気がしました。
お蕎麦も歯ごたえと香りがとっても良かったですよ~。
勿論、蕎麦湯も後から持ってきてくださいますよ~。

ちなみにこちらには、座敷の席はありません。
基本的にカウンターとテーブル席のみ。
ただ2階にソファー席が1つだけあるそうです。
空いている時は1階のみの案内になるので、ソファー席を希望する場合はお店の方に相談してみてくださいねっ。
でもでもテーブル席のテーブルの幅が広めなので、何にでも手を伸ばしてしまうBaby&kidsがいるファミリーでもとりあえずは何とかなるかも!

木内酒造さんでは受付の方にお願いすると醸造所内も見学させていただけます。
平日だと実際に作っている様子を見る事が出来ますので是非見学してみてくださーい。
日本一になった梅酒もこちらで造られているそうです!

木内酒造 蔵+蕎麦 な嘉屋
茨城県那珂市鴻巣1257
029-298-0105
火水木 11:30~14:30
金土日月・祝日 11:30~14:30 17:30~20:00(L.O 19:30)
by sa2ki-h6 | 2010-05-21 06:41 | 子連れランチ(那珂市)