オデカケビヨリ

卒乳しました!

本日、完全に?卒乳しました!
正確には5/12以来おっぱいはあげていません。
卒乳して3日後、1週間後、そして今日と、助産師さんに来ていただき、残ったおっぱいを絞り出していただきました(*^_^*)

おっぱいもいきなりの断乳するのではなく、徐々に回数を減らしていきました。
2回に減らす時から助産師さんに圧を抜くマッサージをしていただき、卒乳するにあたり今日までで5回ほどマッサージをしていただきました~。
おかげでおっぱいが張って痛くなる事もなく、すんなり卒乳できました。

こちらが母乳に代わるチビ介の栄養源?です(笑)
d0162864_11311248.jpg

最初は牛乳を飲まなかったのですが、パンに染みこませて食べさせていくうちに牛乳に慣れ、いつのまにかゴクゴク飲んでくれるようになりました~。
今ではすっかり牛乳大好きkidsです♪

夜も、卒乳する事を見越して、4月くらいから毎日同じ時間に寝室のベッドにゴロンとさせました。
抱っこしないと寝ない子にはなって欲しくなかったので、部屋を真っ暗にしてゴロン!
すると、1人でゴロゴロ転がりながら、お尻をフリフリしながら・・・いつの間にか寝るようになりました。
寝かしつけは今のところかなり楽チンです。
チビ介がゴロゴロしている間は、隣でヨガをしながら寝るのを待っています(笑)

しかーし、夜中に結構起きるんですよね(^^ゞ
まぁトントンすれば寝てはくれるのですが・・・朝まで熟睡できる日はいつ来るのかしら。

とりあえずは無事に卒乳出来て良かった~。
これで好きな物を食べられるぞー!!!
by sa2ki-h6 | 2010-05-23 11:32 | 健診・予防接種・病院 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11164444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。