オデカケビヨリ

パティスリーシュール見川店

パティスリーシュール見川店に行って来ました。
こちらは水戸市民なら誰でも知ってる?あのアーモンドケーキのシュールの新店舗です。
末広町の店舗はそのままに、新しくこちらがオープンしました。
その素敵な外観は「ここは本当にケーキ屋さん?」と疑ってしまうほど。
この日は夫と一緒にお買い物に行ったのですが、夫も驚いていました。
一体どこの建築家が手掛けたんだろう?
d0162864_15375967.jpg

店内の写真はありませんが(すみません)、店内もオシャレです!
末広町はアーモンドケーキだけ?でしたが、こちらにはケーキもあります。
またショコラに力を入れているらしく、ショーケースの中にいろんな種類のショコラも並んでいます。
私の大好きなオランジェットもありました。
今度トライしてみたいと思います(*^_^*)
・・・いつもそう思っているのに、結局アーモンドケーキを買って終わっちゃうんですよね(笑)

この日はお使い物のアーモンドケーキと、自宅用にケーキをいくつか購入しました。
私が食べたのはこちら ↓
かなりベタですがショートーケーキでーす。
最近こういうシンプルなものに惹かれます。
d0162864_15445311.jpg

こちらのショートケーキはとってもあっさり。
全然しつこくありません。
スポンジも軽く、生クリームも甘さ控えめ、その上イチゴが大きい!
なので甘いものが苦手な方でもペロっと食べられてしまうと思います。
逆に、昔ながらのショートケーキがお好きな方には物足りないかも?!

全体的にケーキは小ぶりで食べやすいサイズの物が並びます。
お値段は350円前後のものが多いかな?
ケーキやショコラの他にも焼き菓子がたくさんありました。
またサザコーヒーもありましたよ~。
かなり種類も豊富に扱っていると思います。
ケーキのお供にサザコーヒーなんていいですよねっ♪
是非みなさんも足を運んでみてくださーい。

パティスリーシュール見川店
水戸市見川2-170-1
029-244-6167
10:00~20:00
定休日 毎週月曜・第3日曜
by sa2ki-h6 | 2010-05-30 15:51 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11209873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。