オデカケビヨリ

レストラン イイジマ

現在妊娠中のお友達とレストランイイジマへランチに行って来ました!
イイジマへ行くのは相当久しぶり。
どれくらいぶりかと言うと・・・思い出せないくらい^^;
最後に食事をしたのも彼女とだったので、久しぶりに行ってみる事になりました。

外観写真はありません、スミマセン。
すっかり撮影し忘れました~!
ちなみに、イイジマには座敷のお席があります。
まぁ、だから行ったというのもあるのですが(^^ゞ
掘りごたつタイプじゃないリアル座敷のお店は本当に助かります。
d0162864_21345230.jpg

常陸牛を使ったしゃぶしゃぶやすきやきもあるから座敷のお席もあるのかな?
テーブルの真ん中にお鍋を置くためのコンロ?IH?もあります。
チビ介はそのフタを取るための取っ手が気になるようで、ずーっと触ってました^_^;


では早速お料理をご紹介させていただきます。
私たちが注文したのは平日限定のお楽しみランチ1,000円です。
茨城豚の味噌漬け焼き、プチコロッケ、国産鶏フィレから揚げ・おろしポン酢、サラダがワンプレートに載っています。
それに、ご飯、お味噌汁、ドリンクが付きます。
d0162864_2140085.jpg

実際のお料理を目にすると、写真で見るよりも少なめに見えます。
でも1つひとつの味付けがみんな違って、丁寧に作ってあるのがわかります。
だからかな?ちゃんと味わって食べるから、しっかりお腹いっぱいになりました。
お肉はとっても柔らかくて味も染みていましたよ~。


座敷もあるので子連れママさんには行きやすいお店ですが!
全体的にお値段はちょっと高めかな。
美味しいんですが、そう足繁くは通えないかな~。
イイジマはやっぱりデリで利用させていただくことにします(笑)
個人的にSO-ZAIの常陸牛コロッケ200円がお勧めでーす。
by sa2ki-h6 | 2010-06-05 00:02 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11248934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。