人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

大洗リゾートアウトレット

大洗リゾートアウトレットに行って来ました。
平日に実家の母とふらっと・・・。
1番のお目当てはこちら、北海道食彩館!
大洗リゾートアウトレット_d0162864_21261067.jpg

どんな北海道土産があるのかな~とわくわくして行ったのですが・・・。
あら、意外に普通と言うかナンと言うか。
有名どころな物はあまり無かったです・・・残念。
ホリのとうきびチョコと、どこのメーカーかは忘れましたがシュークリームを買ってきました^^;

ついでに、その北海道食彩館の真下にある大洗まいわい市場にも立ち寄ってみました。
茨城の魚屋や野菜、その他名産品を多数扱っている市場だそうです。
確かにあらゆるジャンルの物が売られていました。
しかしそんな中、私が気になったのがこちら。
あんこう焼き♪1個130円ナリ
あんこうの形をした・・・タイヤキみたいなもんですね。
大洗リゾートアウトレット_d0162864_213532100.jpg

黒あん、豆乳クリーム、芋あんの3種類が売っていました~。
黒あんは焼きあがるのに時間がかかるとの事だったので、豆乳と芋あんを1個ずつ購入しました。
大洗リゾートアウトレット_d0162864_2137378.jpg

お味の方は・・・ホットケーキの中にクリームが入っているという感じですね。
生地が柔らかめで甘い!
和的な甘さではなく、洋です!
でも豆乳クリームがあまり甘過ぎなかったので意外に食べられました。
普通に美味しかったけど、特別美味しい訳でもないかなぁ・・・。

その他、チビ介のお洋服を買えたらいいな~と思っていたのですが、特に気に入った物も無く、お洋服類の収穫は無かったです。
アウトレットですからね~、絶対にあるとは言えないですもんね。
ん~でも佐野だったらもう少し買えたかな、きっと。
あー、佐野にまたお買い物行きたいな~。
チビ介がいると思うように買い物出来ないだろうけど^^;

そうそう、本日うちのチビ介が10歩だけど1人で歩きました~!!!
1歳2ヶ月でやっと(*^_^*)
明日から少しずつ歩く量が増えてくれるといいなっ♪
by sa2ki-h6 | 2010-06-09 21:41 | オデカケ(大洗町)