人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

歩きました~

うちのチビ介、ついに歩きました(*^_^*)
昨日の6月9日が記念日かなっ(笑)

昨日はお昼頃からお友達2人が遊びに来ていました。
その2人とも自分でたっちが出来るの子だったのです。
うちのチビ介は気が向いたときにだけたまーに1人で立っている程度で、練習っぽい事をしている様子はほとんどありませんでした。
しかし、その2人のお友達に触発されたのか、昨日は1人で立つ&歩く練習しまくり!
最初は立って足を踏み出そうとする程度だったのですが・・・。
2人が帰る際に外に見送りに出ると、ご近所キッズが走り回って遊んでいました。
それを見たチビ介が「一緒にあそぶー」と言わんばかりに歩きたがりました。
それなので靴を履かせて立たせて見ると・・・1人で歩いた~~~!
いきなり10歩くらい歩いた~!かなりビックリ^^;
昼間練習をし始めたと思ったら、その日のうちにポテポテ歩くなんて!
その後は私の人差し指を握り締め、ご機嫌で歩いていました。
本当にキッカケなんですね~歩くのって。

調子に乗った私は、今朝も歩いてくれるかも?と思い、お外で遊ばせて見ました。
1人でたっちして石で遊んでいますが・・・歩きません^^;
歩きました~_d0162864_225126.jpg

歩くどころか・・・座って遊び始め、さらにはハイハイ祭りを開催してました^_^;
歩きました~_d0162864_2251766.jpg

今まで外に散歩に出たときって抱っこor三輪車がほとんどだったので、とっても新鮮だったようです。
お外遊びの楽しさを知ってしまったようです。
斜め向かいのご近所さんちの庭の砂がお気に召したらしく、ずーっとずーっと砂をいじってました。
歩きました~_d0162864_2285626.jpg

おうちの中に撤収する時、勿論ギャン泣きされました。
手は真っ黒、お洋服も真っ黒・・・お風呂場直行で即お着替えでした。
幸い天気も良かったので、洗濯物も直ぐに乾きましたとさ~。

まぁこんな砂遊び、間違いなく序の口なんでしょうね^_^;
本格的に歩くようになって、いろんなところに突進していくようになったらこんなもんじゃ~済まされないんでしょうね・・・。
お外遊び用のお洋服を用意せねば!

でも初めて1人で歩く我が子を見ると、本当に感動しますね♪
これからもチビ介の成長を見守っていかなきゃ!
あ”ちなみに仕事が忙しいうちの夫は、まだチビ介の歩く姿を見ていません。
週末になっちゃうのかな(>_<)

と言う訳で、親ばか記録を最後までご覧頂ありがとうございました(笑)
by sa2ki-h6 | 2010-06-10 22:11 | 成長記録