人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

鮨割烹 かしわ

チビ介を連れて久しぶりにお鮨を食べに行って来ました♪
今回お邪魔したのは鮨割烹かしわでーす。
こちらはチビ介のお宮参りの際にも利用したお店です(それ以外でも利用させていただいてます)。
なのでちょうど1年ぶりの訪問(*^_^*)
1年前は超赤ちゃんだったのに、今ではこんなに騒ぎまわるようになっちゃうんですものね~。
1年って本当に早いわ~。
鮨割烹 かしわ_d0162864_2131308.jpg

ちなみに前のブログでも紹介させていただいてます。
何気にお気に入りのお店です^m^
でも平日のランチはお初!
平日限定のランチ狙いでいってきました。
今回は個室を予約してみました(と言うか友達が予約してくれました)。
清潔感のある広い個室です。
こんなお部屋をランチで使ってしまっていいのかしら?
鮨割烹 かしわ_d0162864_21333533.jpg

平日限定ランチは3種類あります。
ミニ丼3種(いくら丼・かに丼・穴子丼・バラちらしから3種類選ぶ)1,050円、にぎり1,260円、ちらし1,260円です。
全てに茶碗蒸し、サラダ、お味噌汁がつきます!
茶碗蒸しはこちら ↓
ダシがしっかり効いてほわっほわでした。
鮨割烹 かしわ_d0162864_2138321.jpg

サラダは胡麻ドレッシングがたっぷりかかってました~。
鮨割烹 かしわ_d0162864_21382980.jpg

お味噌汁はこちらでーす。
その日によって違うのかな?!
鮨割烹 かしわ_d0162864_21385397.jpg

そしてメイン!私が選んだのは・・・にぎり寿司です♪
おぉ、本格的なお寿司屋さんのお寿司~(笑)
これでいろいろついて1,260円なんて超お得ではありませんか!!!
鮨割烹 かしわ_d0162864_21365677.jpg

お味は勿論美味しかったですよ~。
この落ち着いた雰囲気の中でいただくお寿司は格別です。
が!やはりチビ介は騒ぎまくり^^;
掛け軸を引っ張ろうとするわ、飾ってあるツボは倒すわ。
しまいにはお店の人を呼ぶ呼び鈴をピンポンポンポン押してるし。
お店の方には多大なるご迷惑をおかけしてしまいました、本当に申し訳ありません。
しかし、こんなチビ介にもお店の方は優しかった(>_<)
お料理を運んでくれる度にチビを気遣ってくれるし。
帰りにはバイバーイって手を振って見送ってくれるし。
あ~、やっぱりいいお店だ~としみじみ思ってしまいました。

こちらは絶対にまた来ます!
お寿司も美味しいし、子供にやさしいし(*^_^*)
子連れママにも、普通にお寿司を食べたい方にもお勧めですっ!!

寿司割烹かしわ
水戸市見川2-344-8
029-252-1097
11:30~22:30(L.O 22:00)
定休 月曜日・第3月・火曜日
by sa2ki-h6 | 2010-06-12 21:45 | 子連れランチ(水戸)