オデカケビヨリ

カフェ美を

6月1日にオープンしたばかりのカフェ美をへ行って来ました!
こちらは泉町にある金澤屋さんが営業するカフェです。
大塚池のほとりにあります。
駐車場側からの入り口はこちらです。
古き良き日本家屋!と言わんばかりの立派な門構えです。
d0162864_21502053.jpg

先ほどの門をくぐるとこんなのれんが見えてきました。
d0162864_21515385.jpg

こののれんを開けると・・・とても広い玄関が現れました。
お店と言うよりも本当に素敵なおうちですよね!
それもそのはず、少し前までは本当に住居として使われていたのですから!
d0162864_2153993.jpg

あ”ちなみに大塚池側からの入り口はこちらです。
これまた素敵ですよね~。
大塚池散策やお散歩、ウォーキングの際にふらっと立ち寄れます。
d0162864_2154459.jpg

カフェは2階にあります。
座敷の席もあります。
でも基本的にお店の中は全てスリッパなので、座敷でも絨毯でも問題なし!
どちらでも子連れにはうれしい限りです。
この日も先約Babyが2名すやすやと眠っていました♪
d0162864_21555023.jpg

眠っているベビーを起こしてはまずいので、座敷の席を予約していましたが窓際のお席に変えていただきました。
d0162864_21562936.jpg

ちなみに窓からの眺めはこんなに素敵!
これを見るだけでも行く価値があるってもんです(*^_^*)
落ち着きますよ~。
d0162864_2157479.jpg

では早速お料理をご紹介させていただきます。
私はおからハンバーグランチを注文しました。
ランチには、スープ、サラダ、玄米ご飯、コーヒー、デザートが付きます。
この日のスープはこちらでした。
あっさりとしたジャガイモとキャベツのスープ。
d0162864_21582014.jpg

サラダはこちら。
ビネガーが効いていますね!
d0162864_21584553.jpg

そして玄米ご飯。
お好みでかけて召し上がって下さいと、ぬちまーすのようなふんわりした塩を一緒に提供されました。
d0162864_221434100.jpg

そしてメインのおからハンバーグがこちら!かなり大きい!
ビックリしたのが、おから100%だったこと。
d0162864_21595589.jpg

甘辛ソースで美味しかったけど、お肉が入っていなかった事にちょっと驚きました。
やはりbio cafeなだけあってマクロビオティックなカフェだからなのかな?
肉が入っていないくらいで驚いちゃダメなのかな(笑)
すみません、めっちゃマクロビには疎いもので(^^ゞ

そしてこちらがデザート。
ミルクプリンです。
ちょっとチョコソースが濃厚すぎて、せっかくのミルクプリンの味があまりしなかった(>_<)
チョコソースは無くていいかも。
d0162864_2222344.jpg

そしてこちらがコーヒー。
1杯ずつ丁寧に入れているようです。
d0162864_2225058.jpg

こちらのお店、HPを発見して行きたいと思ったのですが・・・とても落ち着いた雰囲気だったので子連れはダメかなぁ~と思い電話してみると「子連れ大歓迎です!」とおっしゃってくださいました。
確かに授乳服やBaby服も扱っているので、大丈夫かな?とは思ったのですが。
でも本当に落ち着いていて素敵な雰囲気なので、どうせなら大人だけでしっとりと訪れたいかも(笑)

ちなみに、うちのチビ介、こちらのお店でうん◇しちゃいました(>_<)
そのまま帰るのも微妙だったので、オムツ替えの場所を貸していただけないかとお店の方にお願いしてみたところ、快く開いている部屋を案内してくださいました。
何とありがたい事でしょう~!
本当に子連れウェルカムなお店だと言う事がわかりました。

また是非行ってみたいと思いました(*^_^*)
とっても落ち着いていてお勧めでーす!
ただ駐車場はちょっと狭いです。
お友達と現地待ち合わせはせずに、乗り合わせでいく事をお勧めします!


カフェ美を
茨城県水戸市中丸町486-9
029-291-8139
営業時間 10:00-19:00
定休日 日曜・祝日
by sa2ki-h6 | 2010-06-21 22:07 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11372348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みか at 2010-06-22 00:08 x
外観とかよさげだけど、味はイマイチだった??
うーん微妙って感じ?
HPちょろっとみたらサンドイッチだか、
パン系のセットもある感じだったけど、どうかね。
マクロビオテックって、料理教室だったか、高いイメージあった。まだ妊娠前とかはマクロもちょっと興味あったけど
実際どんなのかわかんない感じ。
高いだけあって、素材とか自然なものだけみたいなのは
わかるけどね。
ここのカフェもマクロだけあって普通よりは多少高めかもね。
Commented by うさ at 2010-06-22 01:09 x
素敵なお店ですね。
子連れにやさしいお店みたいでますます興味が・・・。
産後痩せない私にはヘルシー料理はもってこいか??
Commented by さつき at 2010-06-23 10:53 x
>みかちゃん
味は普通に美味しかったよ!
いろんところへのこだわりが伝わってきた。
ただ好みは分れるかもね。
あとはもうちょっと味のバランスがいいかな~なんて思った。
味が濃いのと薄いのといろいろだったから・・・。
でも雰囲気は本当に良かったよ~。
こんな別荘があったらいいのにって思った^m^
でも一般人にはあんな大きなおうち&庭のお手入れは出来ないよな~とも思った!
是非今度のミーティングに使ってみましょ!
Commented by さつき at 2010-06-23 10:54 x
>うささん
子連れにはとってもやさしいお店だと思いました(*^_^*)
ただどんなお店でも、歩き始めたばかりの何にでも興味津々の子供の行動力には負けると思いますが(笑)
産後、本当に体型変わりますよね(>_<)
私のこのお腹とお尻のお肉を誰かにあげたい~!!!
Commented by umeko at 2010-06-23 22:38 x
子連れにやさしいお店なんですね!
場所の案内(乗り合わせ)とか、納得です。
「軽」で行くと、なおいいですよね。
ただ、近所の方とかはもしかすると車の往来が増えて心配かもしれません・・・。
 
 
Commented by さつき at 2010-06-24 12:21 x
>umekoさん
コメントありがとうございます!
子連れにやさしいお店でした♪
結構こういう雰囲気のお店だと、子供がいると嫌な顔されたりもするんですけどね・・・こちらは大丈夫でした(*^_^*)
こういうお店が多いと助かります!
そうそう、軽だとお店の敷地内に停められるんですものね。
道も狭いし、こちらに行く際は軽が1番ですね!