オデカケビヨリ

石釜パン工房カンパーニュ

昨日オープンしたばかりのパン屋さん、石釜パン工房カンパーニュに行って来ました。
50号バイパスのばんどう太郎、大阪王将、ガスト、JOMOがある交差点を茨城町方面に進むと100mくらいで右側にあります。
外観は・・・裏側からしか撮れませんでしたが一応こちらです^^;
すごい行列で警備員さんが車を誘導していて、表側からの撮影は無理でした。
ちなみに20~30人は並んでました!
d0162864_16212633.jpg

お店の名前、外観などを見てピンと来た方も多いはず。
こちらはひたちなか市にある石釜パン工房ラパンと同じプロデュース会社が手掛けているようです。
パンの種類やプライス表、お店の作りもほぼ同じでした。
でもきっとこれからお店の特色なんかは出てくるんでしょうね~!

ちなみに店内もこんなにごった返しています。
水戸のパン屋ではこんな様子を見たことありません^^;
この混雑は一体いつまで続くのでしょうか・・・。
d0162864_16242975.jpg

ちなみにこちらのお店、何とキッズルームがあるのです!
ちょっと狭めではありますが、あるだけで子連れママにはうれしい限りです。
d0162864_16261325.jpg

しかし残念ながらそのキッズルームも満員御礼で看板のみしか撮影出来ませんでした。
とにかくすごい人でした。
ドリンクも無料でサービスされていました。
これからもずっと無料のようです。
イートインスペースとキッズルームがあるので、子連れママでも少しゆっくりする事が出来そうです!
イートインスペースは店内、店外にもあります。
今の季節はちょっと厳しいかもしれませんが、涼しくなってきたら気持ちいいと思いますよ~。
緑がいっぱいですから~(*^_^*)


この土日は、買ったパンの合計金額の半額分がチケットで戻ってくるイベントを開催していました。
私はそれを知らずに行ったので、こんな行列にまぎれる事になりました。

パンのお味は・・・もうちょっとお店が落ち着いてから再訪して、その時にじっくりお伝えしようと思います。
とりあえず今日はオープンレポのみと言う事で♪

石釜パン工房カンパーニュ
水戸市河和田町3717-3
029-252-0812
8:00~19:00
定休 火曜日
by sa2ki-h6 | 2010-06-27 16:31 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11412771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umeko at 2010-06-27 23:22 x
確かに、ひたちなかのパン屋さんに似てます。
しかし、パン屋さんにキッズルームって、すごいですね!!
落ち着いたら行ってみたいと思います。
 
Commented by さつき at 2010-06-28 10:44 x
>umekoさん
ラパンにそっくりですよね!
でもきっと経営者は違うんですよね・・・プロデュースしている会社が同じと言うだけで。
クーロンヌも同じところが手掛けているようです。
だからドリンクフリーなのかな?
そういう細かいところがみんな似てました!
でももうそんなに混んでいないと思います(笑)
水戸市民って熱しやすく冷めやすいと思いませんか?^m^
Commented by sowaka-yoga at 2010-06-29 09:08
私も早速行ってきたよ。(^^ゞ
建てているときから,「ラパン系列かな~」と思ってたけど,経営は別なんだ!?
しばらくは,すごく混みそうね。
警備員さんも出てたし。
近くにある,パン屋さんには打撃かな…

↑↑クーロンヌ!確かに似てるね!!
Commented by さつき at 2010-06-29 11:19 x
>なおちゃん
やっぱり早速行ってきたのね^m^
私も昨日も行っちゃったよ(笑)
店の外のベンチとか、チビ介を遊ばせるのにちょうどいいからさ!
経営者、多分別だよね?
プロデュース会社のHP見てみたら、あくまでもプロデュースって感じみたいだったし・・・どうなんだろうね?!
割引券使うの忘れたから、近々また行ってくるよ。
子連れにはうれしいっす@キッズルーム
またZOPF行きたい!ZOPFランチもしたいよ~!