オデカケビヨリ

生後2日目

昨日、お友達の赤ちゃんに逢ってきました♪
とっても小さくてかわいくて・・・うちのチビ介もあんなんだったんだっけ?と思っちゃいました(笑)
しっかりカメラを持参して行ったのに、タイミングを逃して撮影するのを忘れてしまいました。
残念~(>_<)
次に逢う時は大きくなってるんだろうなぁ~。

で”家に帰って、思わずチビ介の産まれたばかりの頃の写真を見てしまいました^m^
こちらがチビ介生後2日目の写真です。
うちのチビ介、産まれた時は体重2076g・身長43cmしか無かったんです。
低体重出生児で1週間保育器に入っていました。
退院も一緒に出来なかったんです。
後日お迎えに行きました。
チビ介が退院するまで毎日、搾乳した母乳を産婦人科に届けに通いました。
d0162864_16331278.jpg

私が切迫早産だのチビ介の心音が止まるだの・・・かなりトラブル続きでして^^;
出産も自然分娩ではなく、緊急帝王切開で産まれました。
今すぐご主人に連絡してくださいって!ちょっとドラマチックでした(笑)
それでも今では元気いっぱい成長しています。
子供の成長って本当に早いな~と痛感してしまいます。

ん~、でも今は毎日大変です^_^;
元気いっぱいすぎて相手をするのが・・・ねぇ~。
でもそれも幸せな悩みですものね。
チビ介が元気ですくすくと成長してくれている事に感謝しながら、子育てをがんばりたいと思います!
by sa2ki-h6 | 2010-07-01 16:36 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11443460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさ at 2010-07-02 08:32 x
うわ~新生児だ!!なんかもう遥か昔の事みたいです。
元気に育ってくれてありがとうって思いますよね。
退院してから母乳を届けるの大変でしたね。お腹にひびきそう・・・。
私も妊娠中、血小板が6万まで下がって病院を日赤に転院させられたり、遠いのによく通ったなぁなんて思い出しました。
出産も破水してからだったので、高速飛ばしてビショビショになりながら
病院に着いた記憶がよみがえりました。
Commented by さつき at 2010-07-02 21:54 x
>うささん
新生児、懐かしいですよね~。
てか、子供の1年ってすごい成長ですよね。
1年前なんて小さくて赤ちゃんって感じだったのに・・・今ではすっかりワガママきっず(笑)

日赤で出産したのは転院したからなんですね!
遠いのにどうしてだろう?と密かに思っていたのですが。
うささんもいろいろ大変だったんですね(>_<)
その大変さを思えば今の子育てなんてどうってことないわ~!って思うんですけど・・・やっぱり大変ですよね(笑)
でもうささんは子育てもがんばってるし、家事もがんばってるし、いつもすごいな~って思ってます(*^_^*)