人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

菓子工房Weizen

菓子工房Weizenに行って来ました!
ヴァイツェンはふうくまさんが1人で全てを切り盛りするお菓子&パンの自宅ショップです。
焼き菓子は常時置いてありますが、パンは毎日必ず焼いている訳ではありません。
また生ケーキも常時は置いてありませんのでご注意を!
菓子工房Weizen_d0162864_2174561.jpg

この日はふうくまさんからパンを焼いたよ~のご連絡メールをいただいたので、希望のパンをお取り置きしてもらって午後からゆっくり訪れました!
パンは既に残り3種類になってました~。
お取り置きをお願いしておいて良かった♪
菓子工房Weizen_d0162864_2110656.jpg

ちなみに焼き菓子はこんな感じですっ。
その日によってラインナップが違うので、HP or 電話で確認してから訪れた方がいいかも~。
菓子工房Weizen_d0162864_21111373.jpg

ではでは私が購入したパンをご紹介させていただきます。
まずは全粒粉のプチパン100円。
ホシノ丹沢酵母使用!
ホシノのもっちりしたパンて好きなんですよね~。
菓子工房Weizen_d0162864_2112105.jpg

チビ介と半分こ(*^_^*)
チビ介もご機嫌で食べてました。
母親に似て?パンは大好きなようです^m^
全粒粉の香りがお口いっぱいに広がっておいしー!
菓子工房Weizen_d0162864_21125157.jpg

同じく丹沢酵母使用の山型食パン450円。
見るからにクラストがパリっとしてそうな焼き上がり。
菓子工房Weizen_d0162864_21143998.jpg

軽くトーストしてからいただきました。
ずっしりと重みのある山食・・・クラムのもっちり感とクラストのバリっと感が素敵なハーモニー(笑)
菓子工房Weizen_d0162864_21163799.jpg

続きましてはレーズンシュガーボール150円。
これがチビ介のレーズンデビューです(笑)
菓子工房Weizen_d0162864_21181481.jpg

パン、レーズン、ザラメの甘みに驚いたに違いない♪
大人はこんな美味しい物食べてるんですか~?って恨まれちゃう!
菓子工房Weizen_d0162864_2118331.jpg

あと、こちらも買ったのですが夫が食べました~。
通勤途中で食べたので断面画像はありません。
美味しかったと言ってました(*^_^*)
菓子工房Weizen_d0162864_21195332.jpg

ふうくまさんのパンは、どれもとっても丁寧に愛情込めて作られています。
そのため量産は出来ません。
焼き上げる日も限られています。
・・・でも逆にそれがまたいいんですよねっ。
いつでも買えるパンもいいけれど、いつもは買えないからこそわざわざ買いに行くパン(●^o^●)

みなさんも是非足を運んでみてくださ~い!

菓子工房Weizen
水戸市内原町1426-1
TEL & FAX 029-259-4863
11:00~17:00
定 休: 水曜日
by sa2ki-h6 | 2010-07-03 21:27 | パン・ベーグル(水戸・笠間)