オデカケビヨリ

MIO BAR ミオバール

MIO BAR (ミオバール) に行って来ました!
千波湖の目と鼻の先、レイクサイドボウリングの1Fにあります。
以前はゲームセンター&パチンコ屋さんだったところがカフェになりました!
・・・と言っても大分前ですが(^^ゞ
d0162864_2119226.jpg

お店のジャンルとしてはイタリアンカフェらしいです(お店のHP参照)。
そんな事より、こちらのお店の特徴はキッズコーナー!
水戸では最大のキッズコーナーがあるカフェなのです。

お店を入って左手が普通のカフェスペース。
d0162864_21215436.jpg

右手がキッズコーナー&キッズコーナー用のお食事スペースです。
キッズコーナーはお店のレジと離れてしまうため、前精算になります。
注文が決まったら、自分でレジへ向かい注文&精算を済ませます。
d0162864_21222165.jpg

こちらがそのキッズコーナー!
広いっ!軽く20畳以上はあると思われます。
うちのチビ介がぽつんと写っているのがおわかりいただけますでしょうか?
d0162864_21233118.jpg

そしてキッズコーナーの前だけあって、キッズ用の食器も充実しています。
セルフで自由に利用できます。
d0162864_21243839.jpg

そしてお願いすればキッズ用の椅子も用意していただけます。
テーブル付きです♪
ちなみにこのチビ介は↓ パスタを手づかみでもぐもぐしています(笑)
d0162864_21284070.jpg

そして肝心のお料理ですが、イタリアンカフェだけあってパスタやピザが中心です。
パスタは30種類あるそうです。
お値段も580円から!
私はこちらの夏限定のルッコラと鶏の冷製パスタを注文しました。
さっぱりとしていて美味しかったです。
d0162864_2127659.jpg

平日に行くとお得なセットがあります。
私は土曜日に行ったので、通常メニューでした。

ミオバールのキッズコーナーはとても人気なので、キッズコーナー目の前の席に確実に座りたい場合は予約をお勧めします。
キッズコーナー前の席を取れないと、子供が遊んでる様子を見ながらお食事は出来ませんので。
またオムツ替えが出来るスペースもありますよ~。
子連れママにはうれしいカフェです!
あ”わんこ連れにもうれしいカフェです。
わんこ用メニューもありますし、わんこOKのテラス席もありますよ~。

千波湖のお散歩ついでに立ち寄ってみるのいいですよね!

MIO BAR (ミオバール)
水戸市千波町2746
レイクサイド1F
029-305-5539
月~土 11:00~22:00(LO.21:30)
日祝祭 10:00~22:00(LO.21:30)
定休日 水曜
by sa2ki-h6 | 2010-07-04 21:41 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11466658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-07-13 02:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa2ki-h6 at 2010-07-13 10:50
>非公開コメントの方へ
そうです!
当たりです!
直接ブログの方へコメントさせていただきますねっ♪