オデカケビヨリ

即席プール

先日、チビ介を連れて実家に遊びに行きました。
その日はとーっても暑く・・・いや、今となっては連日猛暑ですが・・・。

暑さはチビには関係ないらしく、お外で遊ぶーと騒ぎまくり!
じゃあプールでもと思ったけれど、実家にはまだ子供用プールが無い!

と言う訳で!
即席プールを用意しました。
THE 衣装ケース(笑)

d0162864_113745.jpg

しかもお外だと直射日光が暑かったので、屋根の下、ウッドデッキの上でパシャパシャ。
お外のプール用のおもちゃも無いので、お風呂から移動。
その辺にあった洗濯バサミをチビ介が取ろうとしてたので、それもおもちゃにしちゃいました(笑)

古くなった衣装ケースで喜ぶチビ介。
まぁある意味簡単でいいのかなと(^^ゞ
捨てるものも再利用出来たし♪
今年の夏はこれでいいか!
来年、もっと激しく水遊びをするようになったら実家用にプールを買ってもらおう!
とりあえず今年はこれで(笑)

衣装ケース = プール
で、いいのかな?(笑)
by sa2ki-h6 | 2010-07-26 11:06 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11622625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2010-07-26 11:46 x
ステキ~♪
その昔、我が家では洗面台で水浴びさせてました(笑)
シャワー出るし、片付けも楽なんで。
我が家のプールもだいぶ小さくなったので、そろそろ買い替えないとって思ってます。
Commented by さつき at 2010-07-28 11:36 x
>いるまーれさん
洗面台で水浴び!
それは素晴らしい♪
でも鏡とか周りを水浸しにされませんでしたか?
子供って遠慮しないでバシャバシャやるじゃないですか~!!!
ちなみに今日は風呂場で水浴びさせました(^^ゞ
また新たに風邪をひいて、完全に治っていないので。
水浴びというかお湯浴び?(笑)
Commented by たく at 2010-07-29 16:20 x
プール買う時は、膨らませなくても使えるタイプのヤツがお薦め!

ウチは去年にフツーの膨らませるヤツ買ったけど、めんどいねー(笑)
Commented by さつき at 2010-07-29 16:40 x
>たく
初コメントありがとう~♪
やっぱり膨らませるヤツは面倒なんだね~。
一度膨らませたら1シーズンそのまんまだよね、きっと?!
でも、膨らませなくていいやつって大きいサイズのしか無いようなイメージがあるんだけど・・・そんな事は無い?
今度よーく見てみまーす(*^_^*)
アドバイスありがとう~。