オデカケビヨリ

香ほろん

お友達から美味しいお菓子をいただきました♪
ヨックモック香ほろんです。
本当は紐でかわいらしくリボンがしてあったのですが取ってしまいました^^;
どんな感じだったのかはHPで見てみてください(笑)
d0162864_10484679.jpg

この桐箱風の箱を開けると中はこんな感じ!
1つのパッケージの中に6個のクッキーが入っています。
いただいたのは和三盆、抹茶、紫芋、苺の4種類セット。
d0162864_1050144.jpg

抹茶のパッケージを開けてみました。
ころんとしたサイコロのような形をしています。
ちょっと温かいところに置いてしまったので、表面が湿ってしまいました(>_<)
本当はサラサラでーす。
d0162864_10513852.jpg

いただいてみると、ものすごーくサクサクでほろほろなんです~(*^_^*)
久しぶりに美味しいクッキーを食べた!って気がしました。
正直、普通のクッキーだろうと思って全く期待していなかったのでビックリ。
いい意味で期待を裏切られました。
抹茶の風味がすごくするー、甘すぎないー!
苺も既に食べたのですが、苺の酸味とつぶつぶ感がちゃんとあるんです。
ちょっとした手土産にいいですね~・・・早速使ってしまいそうです(笑)

ただ、小さいのにお値段はなかなかいい感じです。
2cm×2cm×2cmくらいのサイコロ大なのですが、1つ100円くらいします。
何個入りを買うかにもよるのですが、基本的にばら売りはしていないようです。
オンラインショッピングだと12個入りで1,260円からのようです。
店舗によっては10個入りで840円というものもあるようですが・・・京成にも売ってるのかなぁ?
今度のぞいてみよーっと♪

素敵なお土産をくれたお友達に感謝!
勝手に値段まで調べちゃってごめんなさい(>_<)
でもとっても美味しかったので調べずにはいられなかった・・・。

みなさんも是非召し上がってみてください(*^_^*)
お勧めでーす!!!
by sa2ki-h6 | 2010-08-12 10:59 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11727953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。