オデカケビヨリ

炭火焼常陸牛 ステーキ亭

赤塚駅近くのステーキ亭へ行って来ました!
赤塚のパリーミキのお隣、ソフトバンク・マックのお向かいにあります。
d0162864_21355220.jpg

こちらのステーキ亭、今月1日にリニューアルオープンしました。
何がリニューアルしたかと言うと・・・下の写真を見ていただければおわかりいただけると思います!
全てのお料理にサラダバーとドリンクバーがついているのです。
ライス・スープ・デザートもセルフでおかわり自由です!
d0162864_2150211.jpg

しかも子連れママにはうれしい座敷席もあります。
掘りごたつタイプですが、広めの作りなのがうれしい♪
お店自体がそんなに広くは無いので、座敷席を確実にGETしたい場合は予約をお勧めしまーす。
チビ介がいたずらできないようにこの穴?の中へ入れておいたのですが・・・自由自在に昇り降りして、こっち側と向こう側を行き来してました^^;
d0162864_21534325.jpg

ではお料理ネタに戻ります。
まずはサラダ。
サラダバーは撮影していないのですが、私が持ってきたのはこんな感じです。
そんなに種類は多く無いけれど、十分に満足にできる量です。
d0162864_215212100.jpg

そしてメイン。
私は特選合挽ハンバーグステーキ(180g)1,000円を注文。
ソースもデミグラス、和風ポン酢、トマトソースの3種類から選べます。
d0162864_21561880.jpg

180gなので結構ボリューミー!
お味の方は・・・みっちり系のハンバーグですね。
ふわっとしたレアな感じではなく、ウェルダンのぎゅぎゅっと詰まった感じ。
熱々の鉄板で提供されるので、何口かふーふーして食べてると、底がちょっと焦げてました(^^ゞ
美味しいけれど好みがわかれるところかもしれませんね。
夫は和牛ステーキを注文したのですが、そっちの方が良いかも・・・。

ドリンクバーはファミレスによくある普通のやつです。
デザートは冷凍のシートアイスをカットしたもの。
パイナップルとグレープフルーツ、杏仁豆腐みたいなものもありました。
サラダバー、ドリンクバー、デザートのクオリティは高くはありませんが、コストパフォーマンスはとてもよいと思います。
ライスも自分で盛るので、ちょっと給食当番みたい(笑)

あ”あとアルコールも1,000円で1時間飲み放題って言うのはいいですよね。
お料理のお値段もランチもディナーも同じです。
ちなみにその場にいる全員が飲み放題を頼まなくてもOK!
飲みたい人だけでOKなのがいい!
うちの夫&お友達も飲み放題注文してました。

今度は常陸牛ステーキにトライしてみたいな!
また足を運んでみたいと思います(*^_^*)

※ 残念ながら閉店したようです。
  先日お店の前を車で通ったら貸店舗の看板が出ていました(>_<) 

炭火焼常陸牛 ステーキ亭
水戸市赤塚1-2016-16
029-251-7172
ランチ  11:30~14:30(L.O.)
ディナー17:00~21:00
定休 火曜日
by sa2ki-h6 | 2010-08-15 22:05 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11747321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。