人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

月待の滝

大子旅行、まず最初に向かったのは月待の滝。
月待の滝は、その滝の裏側を見られる事で有名です。
別名「裏見の滝」とも言われています。
ほら、こんな感じで滝の裏側に普通に入れます!
チビ介も何だここ~?と不思議に見上げています(笑)
マイナスイオンもたっぷり~。
月待の滝_d0162864_11162630.jpg

滝の水量もそんなに多くないので、こんな感じで滝の前で水遊びも出来るんです♪
キッズがたくさん遊んでました~。
水もキレイで、浅くて、日陰もあって、涼しくて、大人も楽しみながら子供を水遊びさせられます。
月待の滝_d0162864_1118638.jpg

こんな岩陰からも水が流れています。
水が冷たくて気持ちいい~!
月待の滝_d0162864_11295138.jpg

写真は無いのですが、月待の滝の目の前にあるもみじ苑さんはおそばが有名。
滝を眺めながらおそばがいただけます。
勿論おそば以外にも甘味などもありますよ~。
お店に入りたかったのですが・・・15時前くらいに訪れたのに60分待ち(>_<)
と言う訳で断念!
ブランチで月待の滝が紹介されたらしいので、その影響もあるのかな?
それともお盆休みだったから?
今度は是非滝を眺めながらゆっくりしたいな~。

あ”こちらの滝、ドラマの撮影なんかでも使われているようです。
ガラスの仮面もこちらを使ったようですよ~。

大子の街中を抜けてちょっと奥まったところにありますが行く価値は大アリだと思います!
冬は滝が凍るようなので冬も見てみたいなぁ~。
とってもお勧めでーす。

月待の滝
茨城県久慈郡大子町川1396-1
02957-2-3993
※ こちらは滝の目の前にあるの【もみじ苑】の連絡先です。
  ナビにはこちらを登録すると到着出来ますよ~!
by sa2ki-h6 | 2010-08-19 11:24 | オデカケ(大子町)