人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

やな体験

大子レポもいよいよ最終回です!
って、たった3回しかUPしてないけど(笑)
大子プチ旅行で最後に訪れたのは【やな】です。
奥久慈大子観光やなへ行って来ました~(*^_^*)
その名の通り、久慈川にある観光用の【やな】です。
道の駅だいごの近くにあります(場所がわからない方は道の駅だいごで聞くと教えてくれます)。
やなを体験するのが目的で、営利を目的としてあゆを取っている訳ではありません。
そのせいか?全然鮎は引っかかっていませんでした(笑)
やな体験_d0162864_20524111.jpg

周りには鮎釣りをしている人もたくさんいました!
自然がいっぱいで、川辺に座って景色を眺めているだけでも癒されます。
やな体験_d0162864_20555678.jpg

さて、そんな自然の中でチビ介はどんな感じだったかと言うと・・・。
最初は棒立ち状態でした^m^
やな体験_d0162864_20571455.jpg

それが段々水に慣れてくると積極的に水と遊びたがるようになり、いつの間にか・・・。
こんな感じです(笑)
私は寒くないの?と思わず体を触ってしまいました^^;
やな体験_d0162864_20581361.jpg

やな遊びが一段落すると、今度はやなの裏手?の浅瀬へ。
最初はやはり夫にしがみついていたのですが・・・これまたいつの間にか勝手に遊んでた(笑)
子供って順応するのが早いなあ~。
やな体験_d0162864_20591540.jpg

チビ介は1人で喜んで遊んでました。
石が大好きで、拾っては投げ、拾っては投げ・・・延々と繰り返してました~(笑)
やな体験_d0162864_2165245.jpg

でも気温も高くなってきたし、そろそろお昼と言う事でチビ介を回収しようとすると・・・ギャン泣き!
楽しいよ~、まだ遊んでるよ~、何で連れてっちゃうの~!とでも叫んでいるのでしょう(^^ゞ
騒ぐチビ介をこちらの2階の食堂へ強制連行しました。
まぁ海の家みたいなところとでも言うのでしょうか?
やなの目の前にあって、いろんな鮎料理もいただけます。
2階が座敷席になっているので子連れママでも安心して入れますよ~。
しかも2階からはやなの様子が良く見える!
THE観光地って感じです(笑)
やな体験_d0162864_2121336.jpg

うちのチビは通常10時前後に1回と、15時半前後に1回昼寝をします。
しかしこの日は昼寝をしていない!
尚且つ朝は5時半置きと言う事で、こちらに入る頃からグズグズモード。
疲れたし眠いしどうしようもなかったようです。
お昼を食べた後チビのご機嫌が戻ったならもうちょっとオデカケしたかったけど・・・ハイパーグズグズモードになってしまったので帰る事にしました。
お土産すらまともに買えなかった(;_;)

でもチビ介が自然に触れ合えてとても楽しそうにしていたので良かった!
私と夫は寝不足&チビの自由奔放な振る舞いに疲れ果てましたがいい思い出が出来ました♪
大子は近くていろいろ遊べるところがあって楽しかったです。
是非また来たいな~。
とてもお勧めでーす。
皆さんも是非足を運んでみてくださいねっ!!!
by sa2ki-h6 | 2010-08-20 21:10 | オデカケ(大子町)