オデカケビヨリ

うなぎ斉藤

約2年ぶりにうなぎ斉藤へ行って来ました!
授乳中は詰まりやすいのでうなぎは控えていました。
卒乳したら直ぐにでも行ってやるぞ~!と心に決めていたのですが・・・チビがうるさくてなかなか行けずにいました。
そしてこの度、やーっと斉藤のうなぎが食べられました♪
この日は夫の実家でチビ介を預かってもらったので子連れではありませんでした。
だってチビ介がいたら折角の美味しいうなぎもゆっくり食べられないから(^^ゞ

相変らずのキレイな外観。
平日の13時過ぎに行ったのに、車が結構停まっていました。
d0162864_21152989.jpg

普段なら迷わず座敷を選ぶところですが、この日はチビがいなかったのでテーブル席へ。
座敷席もテーブル席も同じくらいあります!
座席の間隔も広いので、子連れママさんでも安心です♪

では早速うなぎをご紹介!
こちらはうな重(上)1,950円。
相変らずつやっつやのぴかぴかで美味しそう~。
お箸もするっと入るやわらかさ~。
あー、テンション上がる~!!!
d0162864_21191919.jpg

やっぱり斉藤のうなぎは美味しいよ~。
ランチメニューもあるのですが、この日はどうしてもTHEうな重が食べたかったので、通常メニューのうな重を注文しました。
このお重に入ってるうなぎはやっぱり特別な感じがしてしまいます^m^

夫と2人で「こんなにゆっくり食事が出来たのは久しぶりだね~」と何度も話してしまいました(笑)
チビ介がいないから、うなぎだけに集中する事ができたし!
でも、いないならいないでちょっと寂しいんですよね(^^ゞ

食事の後も、チビがいるとなかなか出来ない用事をいろいろ済ませて来ました。
チビ介がいないならいないでやる事がいろいろあって慌しい^^;
いつになったら子連れでもゆっくり用事がたせるようになるのかなぁ?
まぁまだまだ先でしょうね・・・。

とりあえず、美味しいうなぎが久しぶりに食べられてうれしかったです。
また行きたいなぁ~。

うなぎ斉藤
水戸市大足町1050-1
029-259-5353
11:00~19:30(L.O.)
定休 月曜日
by sa2ki-h6 | 2010-08-21 21:27 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11782819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさ at 2010-08-23 22:56 x
負けずに私もコメント3連チャン!!
うわ~美味しそう!ヨダレが・・・。
授乳中でも私まったく詰まるって事ないので、うなぎも甘い物も食べまくりですが、さすがに妊娠中はうなぎ控えてました。
うなぎ美味しいですよね。うなぎ斉藤行ってみたいです。
前に水戸の中川楼?だったかな、のうな重とっても美味しかったです。
最近ムスコが暴れるので、行ってもファミレスばかりで美味しい物食べに行けないのでうらやましいです~
Commented by いるまーれ at 2010-08-24 13:01 x
まずは、念願のうなぎ、おめでとうございます(笑)
私も、だいぶ斎藤のうなぎご無沙汰してます。
食べたくなって来ちゃったな~
Commented by さつき at 2010-08-24 21:42 x
>うささん
3連発ありがとうございます♪
うささんは詰まったりしないんですね~・・・羨ましい(>_<)
私はかなり詰まりやすくて、卒乳の前までに14回もマッサージしてもらってました(数えてみた)。
多い時には月に3回も(>_<)
詰まらない体質なのが羨ましいです。
だから卒乳も1歳1ヶ月でしちゃいました。

おっとうなぎネタがおっぱいネタになっちゃった(笑)
私は逆に中川楼に行ったことがないです~。
行って見たいと思いつつ、斉藤ばかりになっちゃう。
私も今度夫におねだりしてみよーっと!
Commented by さつき at 2010-08-24 21:44 x
>いるまーれさん
やっと食べられましたよ~、うなぎ!
ここまで長かったです。
でも卒乳しても、授乳中の食欲がおさまらずに太り気味です。
やばいっす、早く食欲を戻さないと!
でも子育てイライラでついつい食べちゃうんですよねぇ。
女の人って本当にいろいろ大変なんだなって改めて思いました。
いるまーれさんてばそんな大変な時期を3人分乗越えてるんですものね・・・尊敬しますm(__)m