オデカケビヨリ

せせらぎ広場

夫がお盆休み中に【せせらぎ広場】へ行って来ました!
せせらぎ広場は千波湖畔にあります。
レイクサイドよりもやや文化センター寄りに、公衆トイレのある「湖南坂駐車場」があるのですが、そちらが最寄駐車場です。
そのすぐお隣にあります!
d0162864_20582441.jpg

どんなところかと言うと・・・こんなところ♪
その名の通りせせらぎが聞こえる広場?です(笑)
d0162864_20595515.jpg

自然がいっぱいで水もキレイ!
とっても浅いので、うちのチビ介が座り込んでも全く問題無いのです(*^_^*)
チビ介、何か獲物を見つけてじーっと見つめています(笑)
d0162864_2105355.jpg

せせらぎ広場の上流はこちら。
滝になって水が流れてきます。
だから?水がとーっても冷たい^^;
猛暑で気温が35度くらいの日でも、ひんやり冷たいのです。
裸でバシャバシャ水浴びするにはちょっと冷たすぎるかも・・・。
d0162864_213825.jpg

こんな感じで水は流れていきます。
d0162864_2134521.jpg

私が上流の写真を撮って戻ってくると、チビ介は夢中で遊んでました(笑)
でも寂しくなったりすると、夫 or 私の手を引いて一緒に遊ぼうと誘います^m^
d0162864_2143733.jpg

もう少し水が温かければ水着にしようかとも思ったのですが、ちょっと冷たいので洋服を着せたまま遊ばせました。
他のキッズも洋服を着たまま水遊びしていました。
チビ介よりももっと年上のキッズだったので、足だけパシャパシャしながら歩いてました。
チビ介みたいに全身びしょびしょの子はいなかったかも^m^
魚取りをしてるキッズもいましたよ~。

あ” チビ介は一応水遊び用のオムツをはいていま~す!

下流はこんな感じです。
このまま千波湖に流れているのかな?
d0162864_216558.jpg

せせらぎ広場の周りは公園です
キャッチボールをしている親子もいました。
夏以外の季節でもいろいろ遊べそうです。
d0162864_217524.jpg

暑くて遊ばせるのが大変かなぁと思ったのですが、日陰もあるし水も冷たいので親的にはいい感じ!
ただ、子供としては水が冷たいからそんなに長くは遊んでいられないかな?
・・・いや、帰るときにチビ介を回収しようとしたら激怒したから寒さなんて感じないのかな?
涼みに行くのにとってもいいと思います!!!
まだまだ暑い日が続くのでお勧めでーす。

おまけ画像。
こんなかわいらしいベンチが駐車場近くにあります。
チビは気になっていじりまくってました(笑)
d0162864_21411623.jpg

我が家はまたせせらぎ広場に行きます!!!
もしも私たちファミリーを見かけたら声かけてくださいね(笑)
by sa2ki-h6 | 2010-08-22 21:09 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11788163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケンシロウママ at 2010-08-23 10:00 x
もしや私のブログをみてせせらぎに行かれたのかな!?(笑)
チビ介君も豪快に遊びましたね!
水が冷たいので風邪ひかないようにね~。
うちも昨年は『出るの嫌!』とだだをこね風邪ひいちゃいました↓
最近は成長したのか?聞き分けてくれるようになりました。
今年はここで3回遊び・・・でも今週もまた行く予定です!
Commented by さつき at 2010-08-23 11:00 x
>ケンシロウママさん
勿論参考にさせていただきました^m^
あと、ぽかぽか広場の方にも勧められたんです~。
場所がどこにあるのか全然わからなかったので、教えていただきました!
こんなところにあったんだ~とかなりビックリ。
いつ頃出来たんですか?
私が学生の頃は間違いなくなかった・・・。
まだ新しいですよね?

チビ介は暴れるので私1人で連れて行くのは無理そうです。
夫が休みの時にまた行きたいと思ってます!