オデカケビヨリ

たびたびぽかぽか

暑い日が続いているので、ぽかぽかつどいの広場には頻繁にお世話になってます。
わんぱーくは駐車場が狭いので(19台)午後は行く気が失せるというか・・・面倒(>_<)
ミオスの駐車場に停められるぽかぽかはそういった点では気兼ねなく行けるのです。
でも、ぽかぽか自体があまり広くないのが難点でしょうか・・・。
おもちゃがたくさんあるのはいいんですけどね♪

さて、そんなぽかぽかひろばでまたまた「小さな恋の物語」です(笑)
チビ介の大好きなLちゃん。
あら、今日はちょっといい雰囲気?!
2人、寄り添って座っています♪
いや、ただ単に1人で座っていたLちゃんの前にチビ介が強引に座っただけです(^^ゞ
d0162864_10194617.jpg

最初はいい感じだったのですが・・・チビ介がLちゃんに背中をゴリゴリ押し付け始めました。
どんだけ密着していたいんだよ!ってくらいにすり寄ってました(笑)
するとそれが痛かったLちゃんが泣いちゃった(>_<)
ごめんね~Lちゃん!
d0162864_1021329.jpg

あーあ、また一人ぼっちになっちゃった(;_;)
最近「あーあ」が口癖のチビ介。
1日に何回も言ってます・・・使うタイミングも当ってます(笑)
d0162864_10213484.jpg

続いてはトミカで遊ぶチビ介。
再びLちゃんに接近。
もう1人のお友達Rくんも登場!
d0162864_10232851.jpg

Rくんが別のおもちゃで遊び始めても二人はトミカに夢中!
いつもこうして仲良く遊んでくれると助かるんですが・・・。
d0162864_10241613.jpg

その後、Lちゃんがマグネットで遊び始めると「俺もー」とチビ介も移動(笑)
Lちゃんの後を追いかけ回しています(^^ゞ
しかし、チビ介があまりにしつこくするのでLちゃんはママの元へ回避。
d0162864_1025211.jpg

うぉ~Lちゃん、ボールプールで一緒に遊ぼうよ~!と叫んでいるに違いないチビ介でした♪
・・・ちなみにこの時、周りの人も振り向くほどの大声出してました(^^ゞ
d0162864_102546100.jpg

本当にチビ介はお友達と遊ぶのが下手で困ってます。
遊んでほしくて、かまってほしくて仕方が無くてちょっかいをだすのですが・・・それがハード過ぎる。
後ろから抱きしめて押し倒しちゃったり、髪の毛を引っ張ったり。
時には目潰し、タックルなどなど。
見ていてこちらがハラハラしちゃう。
人のものは何でも欲しがるし(>_<)
いつになったらこのわんぱくさが落ち着くのかなぁ。

Lちゃん、Rくん、本当にいつもごめんね~。
こんなチビ介だけど、これからもお友達でいてやってくださいm(__)m

ぽかぽかひろばは赤塚駅に直結のミオスビルの中にありまーす。
駐車券も1時間分もらえます!
気になる方はぽかぽかのHPで詳細を確認してみてくださいねっ♪
by sa2ki-h6 | 2010-08-28 10:28 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11819763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuu-koubou at 2010-08-28 22:00
チビ介ちゃんの成長をいつも楽しく拝見しています。
涼しくなったら、連れてきてね!
この前お会いした時はまだ、ハイハイしていたから。
Commented by みか at 2010-08-28 23:06 x
ちょーうける。
あの背中ゴリゴリのシーンおもしろかった(笑)
りりさん本人はおもしろくないんだろうけど(笑)
Commented by さつき at 2010-08-29 08:05 x
>ふうくまさん
コメントありがとうございます!
その後体調はいかがですか?順調ですか?
ふうくまさんからのメール、毎回今日はオレンジフィセルはあるかな?と楽しみに見ています(笑)
オレンジ系のパン、よろしくお願いしまーす(*^_^*)
あと、米粉のパンなんて焼いていただけたらうれしいです。
大好きなんです、あのモチモチ感が!
Commented by さつき at 2010-08-29 08:06 x
>みかちゃん
本当にチビはLちゃんが大好きなんだな~って毎回思うよ(笑)
でもどう考えてもそのアプローチじゃ嫌われるでしょ~って!
母親ながら将来が心配になっちゃうよ。
とりあえず、幼稚園や小学校に入ったら、好きな子のスカートめくりして嫌われるのは目に見えてるよ^m^