オデカケビヨリ

茨城県庁

久しぶりに茨城県庁へ行って来ました!
これまた何年ぶりだろう(^^ゞ
県庁が出来たばかりの頃に何回か行ったきりなので、相当久しぶりです。
しかも今回はチビ介連れ!不思議な感覚~(笑)

チビ介も初めての高いところにビックリ!
でも楽しそうに笑っていました♪
この後ろ姿が何とも言えずかわいらしかった(笑)
d0162864_11115885.jpg

しかし、しばらくすると景色を見るのにも飽きたらしく、その辺をうろうろ。
気付いたら床をゴロゴロ。
なぜかいきなりハイハイ(^^ゞ
家でもめったにハイハイしないのに、何でこんなところで~!!!
d0162864_11125399.jpg

展望台はあまりエアコンが効いていないので意外と暑い。
と言う訳で、お友達と展望台にあるカフェSORAへ。
以前はSAZAだったはずだけど・・・いつから変わったんだろう?
d0162864_11141957.jpg

とても見晴らしのいいカフェです。
1人でゆっくりお茶でも飲めたらリラックスできそう。
d0162864_11153259.jpg

私はこちらのアップルサンデーを注文しました。
先にお会計をするセルフサービス式です。
チビ介にも欲しいと騒がれたので、ちょこっとだけ味見させてあげました。
そうしたら美味い~!と超ご機嫌。
もっともっととせがまれました(>_<)
d0162864_1116692.jpg

チビ介がお店の中をうろうろし始めたのでカフェは退散。
またしばらく展望台で遊ばせようと移動。
しかし!チビ介はこちらのソフトクリームの模型が気に入ってしまったようで、何度も何度も押し倒す!よりかかる、抱きつく、突進する^^;
d0162864_1117463.jpg

回収しても、回収しても、気付くとソフトクリームへ。
私がダメ~!と叱っても何のその。
しかし、しつこくガードしていると諦めたのかな?別の方向へ・・・。
えぇぇ!今度はカフェの看板に突進(>_<)
カフェの店員さんに謝ると、店員さんにもお子さんやお孫さんがいらっしゃるのかな?
笑顔でかわいいと言って、全く怒らずに見守ってくれていました。
本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m

県庁って子供に人気のスポットなんですね~。
子連れママさんがたくさんいて驚きました!
一緒に行ったLちゃんママもRくんママも来た事があるって言ってたし。
さらに!チビ介と同じ月齢のHちゃんママさんにも遭遇!
たまに来ているそうです。

チビ介が楽しそうにしていたのでまた遊びに来たいと思います。
でもまたヘトヘトになるんだろうなぁ・・・チビが暴れるから(>_<)
まぁどこへ行っても疲れる事に変わりはないのですがねぇ~。

いつになったらゆっくりオデカケできるのかなぁ(^^ゞ
by sa2ki-h6 | 2010-08-29 11:22 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11825134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。