オデカケビヨリ

今日から9月!

暑い!今日から9月なのに暑い~!!!
異常気象とは言え、いくらなんでも暑すぎませんかぁ?

どんなに暑くとも、チビ介は「外で遊びたい~!」と騒ぎまくってます^^;
毎日どこでどうやって疲れさせるか、頭を悩ませる日々です。
ちなみに今日はわんぱーくに行って来ました。
後ほどわんぱーくレポもまとめてUPしたいと思ってます。

さて、そんな猛暑が続く毎日ですが一応9月。
季節としては秋。
と言う訳で?南町のPICADORでチビ介の秋物を購入しつつ、カタログをGETしてきました~!
PICADORのお店レポはこちらをご覧ください♪
大好きなDENIM&DUNGAREEOILのカタログです。
右側がDD、左側がOILのカタログです。
d0162864_2058568.jpg

カタログを見てるとみーんな欲しくなっちゃう♪
でも欲しい物全部買ったらいくらかかることか・・・。
かわいい子供服って小さくても高い(>_<)
確かに小さいくせに作りもちゃんとしていて、大人の洋服と何ら変わりないけれど・・・。
いや、逆に小さくて作るのが大変そう?!

子供服って、大人の洋服以上にサイズ選びが難しいですね~。
ちょっと大き目を買ったつもりが、ブランドによっては作りが小さくてジャストサイズだったり、その逆パターンもあったりで。
試着すれば一番いいんだろうけど、チビ介が黙って試着なんてしてくれないし。
それに結構ネットで洋服買ってるからなぁ。
同じブランドでも微妙に違ったりするしな~。

うむむむ。

あ”今日はかなりのヒトリゴトだ^^;
とりあえず、早く涼しくなって欲しいさつきなのでした~!
明日は何して遊ばせようかな・・・。
by sa2ki-h6 | 2010-09-01 21:10 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11845623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2010-09-03 15:41 x
わかります、わかります
同じサイズでも全然ブランドによって違いますよね?
うちは割と小さめの作りのブランドが好きだったので、いつも1サイズ大きいものを買ってました。
ちょっとネットで見てみましたけど、結構しますね~>お値段
うちはお姉ちゃんには相当被服費かけてますが、下の子たちは下手すると10分の1くらいしかかかってないと思います。
保育園用はお友達からお下がりをもらうし、汚すのわかっているので普段着は数百円で買える服だったり(笑)
でも、子供服って見てるだけで楽しいですよね~♪
今はお姉ちゃん用のハッカキッズが大好きです。
Commented by さつき at 2010-09-04 10:46 x
>いるまーれさん
本当に子供の洋服は値段が高い&サイズ選びが難しいですよね(>_<)
でも勿論うちもいつもこちらの服を着せている訳ではないですよ~。
ユニクロや西松屋、Birthdayなんかも行きますし^m^
イオンもBREEZEではよく買います!
これからさらに汚すようになったら、どんどん洋服の単価は下がっていく事でしょう(笑)
子供の服って、よそいきなんて言ってると、あっという間に着れなくなっちゃいますものね(^^ゞ
やっぱりバーゲンに限りますよね、バーゲン、バーゲン♪
今年の冬もがんばるぞー、エイエイオー!
・・・とは言っても私は多分ネットだけど^^;
店に行くのが面倒かも。