オデカケビヨリ

ゆうゆう館 まんまるーむ

先週、茨城町のゆうゆう館はまんまるーむへ行って来ました。
こちらもちょこちょこ遊びに行っています!
天井が高く開放感があり、遊具が密集していないのでチビ介が元気に走り回れます!
わんぱーくやぽかぽかに比べて空いているのもいいですねぇ。
あと駐車場がとにかく広い♪

そんなゆうゆう館のまんまるーむの滑り台。
チビ介は遂にお尻から滑れるようになりました~(笑)
d0162864_105620100.jpg

とは言ってもハーパンなのでよく滑らない^^;
結局足でずりずりしながら降りてました(^^ゞ
d0162864_1057135.jpg

この日は今まで遊んでいなかった大きなブロックでも遊んでいました。
まずはトンネルをくぐりまーす!
d0162864_10573653.jpg

今度はブロックを重ねまーす!
柔らかい素材なので崩れてきても問題ありません。
d0162864_10581055.jpg

でもこの日のNO.1お気に入りはこちら♪
紐におもちゃを通したコレ(笑)
まんまるーむにいらしたママさんが、自分の子供のために通したこちらをチビ介横取り(>_<)
ごめんなさーいと謝っていたら「どうぞ~作ればいくらでもあるから」と快く譲ってくださいました。
本当に申し訳ないですm(__)m
d0162864_1101097.jpg

このおもちゃは、帰るまで離しませんでした。
しかも最初は1個だけだったのに、再び強奪して2個に・・・。
あんたって子は・・・。

2時間くらい一度たりとも休む事なく遊びまわっていたチビ介。
段々眠くなってきたみたい^m^
と言う訳で休憩スペースへ移動。
お菓子とお茶で一休み。
d0162864_1113919.jpg

お腹が満たされたら少し落ち着いたみたい。
でも眠さは変わらないようなのでこの後帰宅しました~。
おうちに帰ってから10分もおんぶしていると、いつの間にかすやすやと眠っていました。

やっぱりチビ介は2時間はガッツリ遊ばせないとダメですね。
外に出る~、遊ぶ~と騒ぎ出すし(^^ゞ
残暑がまだ厳しいので、もうしばらく屋内のキッズパークを巡る日々が続きそうです。
by sa2ki-h6 | 2010-09-04 11:03 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11859965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。