オデカケビヨリ

森林公園

森林公園に行って来ました!
まずは恐竜広場へGO!
チビ介が画像の中に隠れているの、わかりますか~?
ブロントサウルスのシッポに注目~(笑)
d0162864_21533825.jpg

逃げろ、逃げろ~!!!
アロサウルスに追いかけられている?チビ介^m^
d0162864_2154346.jpg

続きましてはディプロドクス・・・でかっ。
ディプロドクスの中は滑り台になっています♪
d0162864_21555125.jpg

滑り台にレッツ・チャレンジ~。
d0162864_21563051.jpg

しかし、バランスを崩してころーん。
d0162864_21565845.jpg

続いてイボゴン!
載せてみたら泣いた^m^
・・・ちなみにイボゴンは梅が丘小学校の児童の創作怪獣です^m^
しかしイボゴンを描いた小学生も、もう立派な社会人になってるんだろうなぁ~。
d0162864_2158451.jpg

ディメトロドンも中に入れるようになってます。
チビ介を入れたら泣いた(笑)
d0162864_21593784.jpg

森林公園、何十年かぶりに行ったらとーっても新鮮でした!
子供を遊ばせるにもいいですね♪
ただ、私の記憶の中の森林公園よりもハードだった^^;
公園気分で行ったらダメですね。
プチハイキング気分で行かないと。
意外に草も生い茂ってるし、山と谷があって起伏も激しいし。
パンツ&スニーカーがお勧めです。
急に涼しくなったので、これから遊びに行くのにいいスポットだと思います♪

恐竜広場以外にも、ふれあい広場(ヤギやウサギが放し飼いにされています)、森の交流センター(そば打ちなどの体験や貸しホールなどがあります)がありますよ~。

動いて暑くなったら森のシェーブル館でソフトクリームを食べて帰りましょう(*^_^*)
テイクアウトのチーズケーキなどもありますよ~。

森林公園
水戸市木葉下町588-1
029-252-7500
開園時間
4/1~9/30 6:00~19:00
10/1~3/31 8:30~17:15
休園日 なし
※ 園内の施設は月曜定休・祝日の場合は翌日、12/29~1/3
by sa2ki-h6 | 2010-09-09 22:03 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11892071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umeko at 2010-09-09 22:30 x
おとうさんとおかあさん・・・、やり放題ですね!(笑)
泣き顔が可愛いです。(親としてはこういう顔も見たくなるんですよね!)
確かに、ここは軽い気持ちで行くと大変だった記憶があります。
 
Commented by いるまーれ at 2010-09-10 13:01 x
恐竜、やけどしそうな熱さになってませんでした?
エンドレスで滑りますからね滑り台(笑)
Commented by みぃ at 2010-09-10 17:47 x
わぁ~こんな楽しそうな所があるんだね♪
今度是非一緒に連れてって~★
Commented by さつき at 2010-09-10 20:55 x
>umekoさん
確かに、チビが恐竜に乗っている写真が欲しいあまり泣かせました?!
いや、泣いたけどおかまいなしに撮影会を開いた・・・が、正しいかな(笑)
こちら、軽い気持ちでいくとビックリしますよね。
やっぱり人間の記憶ってどんどん忘れていくんですね。
今度行く時はもっと歩きやすい格好で行きたいと思います!!!
Commented by さつき at 2010-09-10 20:56 x
>いるまーれさん
恐竜、結構な熱さでした(笑)
まず気温が高くて地面が暑い!
森林公園だから森林に囲まれていて涼しいかと思いきや・・・やはり暑さは変わらず^^;
週末以降に行ったほうがよさそうですね。
Commented by さつき at 2010-09-10 20:57 x
>みぃ
うちから近いから是非一緒に行きましょ~。
てーか、たまには遊びにおいでよ~。
夫の実家に帰ったついでにでも、是非!
連絡待ってるよーん♪
Commented by たもりん at 2010-09-10 21:02 x
懐かしいー!遠足とかでも行きました。
いたいた、こういう恐竜。
チビ介くんが入るとさらに巨大に見えますね。
Commented by さつき at 2010-09-10 21:49 x
>たもりんさん
プチお久しぶりです(笑)
たもりんさんの「懐かしい」のコメントに、あぁ本当に茨城県民だった時代が本当にあるんだなぁ~と改めて思ってしまいました^m^
そんなイメージが全く無いので・・・。
こんな恐竜、ありましたよね!
私もあまりにも久しぶりで、えっ、こんなんだったっけ?と自分を疑ったりもしちゃいましたもの~!