オデカケビヨリ

滑り台

実家の近所の公園へ行って来ました!
チビ介、滑り台とブランコがお気に召したようで・・・。
気付くと滑り台の階段を昇ってました^m^

うんしょ、うんしょ。
でもたまに後ろを振り返り「母ちゃん、ちゃんとついてきてるかぁ?」と言わんばかりに「あいっ」と声を出すチビ介(笑)
「大丈夫、いるよ~」と言うと、さっと前を向きまた階段を昇り始めます。
d0162864_21514183.jpg

自宅の近所の滑り台よりもサイズが大きいため、最初は1人で滑れませんでした。
1回だけ私の前に抱えて滑ってあげると恐怖感が消えたのか、一人で滑るようになりました。
しかし、やっぱりうつぶせで足から^^;
小さい滑り台ならお尻で滑れるようになったのになぁ。
d0162864_21531383.jpg

ブランコも気に入ってたので、滑り台の合間にブランコへダッシュ。
私のひざの上に乗せて何回かこぐと「やっぱり滑り台がいい~、おろして~」と体を硬直させます。
そして滑り台へダッシュ!
d0162864_21541061.jpg

その後は、公園の端の方へある濁った池へ「入る~」と足を入れそうになるのところを回収!
ここはせせらぎ広場じゃないんだよ~と言い聞かせても全く聞かず・・・。

そのまま、強制撤収となりました^^;
しかも実家までの道のりを歩かないし・・・。
暑い中延々と抱っこして実家まで帰りました~。
本当にもっと歩いて欲しい(-_-;)
都合が悪くなると全然歩かない。
尚且つ、私が置いていこうとするとハイハイをして抱っこされるのを待つずる賢さ・・・。
早くもっと子供らしくキャッキャと走り回って欲しいものです。
by sa2ki-h6 | 2010-09-10 21:58 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11897579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2010-09-13 08:52 x
ふふふ、甘えてるんですよ。
うちは、お姉ちゃんと双子の弟がそのタイプでした(笑)
有馬にある、くれふしの里(大きいはにわがいるところ)の滑り台も面白いので、行ってみて!
Commented by さつき at 2010-09-13 11:12 x
>いるまーれさん
やっぱり甘えん坊なんですね・・・。
今日も朝一内原ジャスコへ行って来たんですが(オープンと同時)。
最初はカートに乗っていたのですが、いつのまにかカチっとベルトを外して脱出。
私が追いかけ回すのが楽しいらしく、笑いながら逃げ回ってました。
で”都合が悪くなるとまたハイハイ・・・汚れるよ~!!!
有馬にあるくれふしの里?早速調べてみますねっ♪
森林公園の滑り台も現在修理中で滑れないので(>_<)