人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

週末キッズパーク

我が家のご近所には、チビ介と同じくらい~小学1年生くらいのキッズがいます。
なので、週末になると家の前の道路は即席のキッズパークになります^m^
誰かが遊び始めると、そこへ誰かが加わり・・・いつのまにかみんなで遊んでます。

ご近所キッズが持参したサッカーボールをうれしそうに拾って歩くチビ介。
えっほっえっほっえっほっ!
週末キッズパーク_d0162864_21234168.jpg

バッドも使って遊ぶ~と、これまた人のを勝手に使うチビ介。
週末キッズパーク_d0162864_2124263.jpg

あ”うちの三輪車と違う~!
ミッキーが気になる~。
週末キッズパーク_d0162864_2124534.jpg

三輪車もいいけど、やっぱり自転車がいいよね~。
大人になった気がするよ~!
・・・と、これまた人の自転車に強引に乗り込むチビ介。
週末キッズパーク_d0162864_21254584.jpg

最近キッズ達の間で流行ってるのがスケートボード。
こちらはロングなのでキッズなら3人は乗れます。
週末キッズパーク_d0162864_2127642.jpg

このスケートに乗って、駐車場の傾斜を滑り降ります(これまた人んちの駐車場)。
滑るのが楽しくて、もう1回~とせがむチビ介。
順番なんておかまいなしでおねだりしてます^^;
週末キッズパーク_d0162864_21282611.jpg

さぁ、もう1回滑るよ~・・・あれ、1人落ちた・・・。
チビ介、全く気付いてないし。
ちなみに先頭のキッズがヘルメットをかぶっているのは、直前まで自転車に乗っていたからです。
これのためにかぶっている訳ではありません(笑)
週末キッズパーク_d0162864_21291919.jpg

汗だくになりながら遊んでいるので、喉がかわくとお茶を要求してきます。
最近、コップ飲みも上手になってきたチビ介。
おかわりする時はコップを突き出してきます(笑)
週末キッズパーク_d0162864_21304242.jpg

2時間近くノンストップで遊び続けたチビ介。
この後はしっかりお昼寝してくれました。
毎日がキッズパークだったらいいのに・・・。

今朝も8時過ぎから外で遊ぶと騒ぎ始めたし^^;
毎日どこで遊ばせるか本当に頭を悩ませています。
by sa2ki-h6 | 2010-09-15 21:32 | チビ介&チビ太の日常