オデカケビヨリ

秋の訪れ・・・

うちのチビ介はとにかくお外が大好き。
すきあらば外に出ようとする^^;
もしくは外に出せとせがむ(-_-;)
と言う訳で、午前中と午後の2回出かけるのが習慣になっています。
午前中は軽く、午後は思いっきり遊ばせるようにしています。

この日もいつもようにお散歩。
日が短くなってきて、一気に秋の訪れを感じますよね。
チビ介も落ち葉を見つけて秋を感じたのかな?と思ったけれど・・・。
d0162864_2048412.jpg

食べてる・・・。
しかもとてもうれしそう(-_-;)
d0162864_20484235.jpg

コラコラ、落ち葉を食べるな~と落ち葉を払いのけると逃げるチビ介。
そしてまた落ち葉を拾う→食べちゃダメと払う→チビ介逃げるの繰り返し。
と言う訳で落ち葉があるその場は離れる事に・・・。

猫じゃらし?でいいんでしたっけ?を、発見したのでチビ介にあげてみました。
バックの夕日がちょっといい感じだと思いませんか?
d0162864_20495785.jpg

かなーり猫じゃらしが気にいったらしく、ずーっと振り回して遊んでました。
振り回しながらキャッキャと騒ぐチビ介は無邪気で子供らしかった。
・・・って、チビ介は子供なんですがね。
d0162864_2051540.jpg

今日は寒かったですよね~。
久しぶりにチビ介に長袖を着せてみました。
コレ、ナンですか?って最初袖を引っ張って遊んでました(笑)
先ほど寝かしつける際には、薄手のスリーパーも着せてみました。
いつも気付くと何もかけずに眠っているので・・・。

気軽に外にお散歩に出られる気候になってくれたのがうれしいです!
さーて、明日は何して遊ばせようかしら?!
by sa2ki-h6 | 2010-09-16 20:57 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11930319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2010-09-17 10:04 x
夕陽を背負ったチビ介くん、オトコマエですよ~。
この風景、見覚えありますし(笑)>あのへんだなと
秋はね~、おにぎりもってあちこち遊びに行けますね。
候補地はたくさんあり…
・十王パノラマ公園
・水戸森林公園
・水戸くれふしの里
・笠間あそびの杜
・笠間北山公園
なんかですね。いずれも非常に体力を要するので大変です(笑)
Commented by ももな at 2010-09-18 06:01 x
はじめまして。
一昨日、本当に涼しかったですね。ウチも下着、7分袖を久しぶりに着せました。
カリオスタットを調べていて、こちらのHPに来ました。
同市に住んでいて、1歳4か月の娘がいるので、いろいろと参考になります。
ちょこちょこお邪魔すると思いますが、よろしくお願いします。
Commented by さつき at 2010-09-18 11:58 x
>いるまーれさん
場所、大体わかります?
もしも私の実家を覚えてらっしゃったらきっとわかるハズ(笑)
秋はオデカケしやすくてよいですね~。
今朝も三輪車を押しながらご近所を散歩してきました。
・・・まだ汗だくになりましたが^^;
それにしてもいるまーれさんもいろいろオデカケしたんですね~。
いろいろ参考にさせていただきます!
これからも情報よろしくお願いしまーす♪
Commented by さつき at 2010-09-18 12:00 x
>ももなさん
はじめまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)
1歳4ヶ月のお嬢さんがいらっしゃるんですね~。
じゃ、うちのチビ介と学年は一緒ですねっ。
共通点がいろいろありそう~!!!
是非これからも遊びに来てくださいっ。
そしていろいろ情報交換してくださいね。
よろしくお願いしまーす!