オデカケビヨリ

大洗水族館

大洗水族館へ行って来ました!
遂に水族館デビューです♪

ついでに海もデビューです^m^
水族館前の海岸で物思いにふける親子(笑)
d0162864_10572294.jpg

最近、場所見知りの激しいチビ介なので、水族館で歩いてくれるかどうかが心配だったのですが・・・それは杞憂と終わりました^m^
終始ご機嫌で脱走しまくり~。
これは何ですか?と言ってるのかな?
宇宙語も炸裂してました(*^_^*)
d0162864_10583115.jpg

水槽の前で写真を撮りたかったのですが、館内が暗い&チビ介が動き回るという悪条件が重なり、まともな写真が全く撮れませんでした(>_<)
こちらはペンギンゾーンのある屋外部分。
望遠鏡を覗いているチビ介。
もちろんお金は入れていないので何も見えていないハズ(笑)
d0162864_110314.jpg

そしてペンギンゾーンに移動。
ちょっと水族館らしい1枚を・・・。
d0162864_1102470.jpg

そんなペンギン達を興味津々で覗き込むチビ介。
d0162864_1104362.jpg

お友達ファミリーと一緒に行ったので、それもチビ介は楽しかったみたい♪
終始キャッキャと子供同士でたわむれて遊んでいました。
何て微笑ましい光景なんだろう・・・と、何度も目を細めてしまいました。

ただ、連休中の大洗水族館てありえない混み方をするんですね。
もう何十年も茨城県に住んでいますが、こんなに混んでいる大洗は初めてでした。
みんな我が子のためなら混みあっている水族館でも来れちゃうものなんですね~。

とりあえず水族館デビューが出来てよかった。
今回は中のアスレチックも激混みでほとんど遊べなかったので、今度は空いている時に来たいな。
年間パスポートも安いのでちょっと検討しちゃうかも?!
by sa2ki-h6 | 2010-09-23 11:03 | オデカケ(大洗町) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/11965986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みか at 2010-09-23 11:14 x
混んでたんだねー。連休だったからかな。
うちもそのうち年間パスポート買う予定だよ!
もしお互い買ったら一緒に暇なときいこうねー。
Commented by さつき at 2010-09-23 12:04 x
>みかちゃん
水族館、ありえない混雑。
駐車場に入るのに大渋滞してるの。
てーか、警備員が満車ですって誘導すればいいのにしてないし!
11時過ぎには、水族館隣の海岸沿いの駐車場じゃないと入れない状態だったよ~・・・それでも道はずーっと渋滞してた^^;
あと、みかちゃんもパスポート買うの?
その際は是非お散歩気分で気軽に行っちゃおう~♪
Commented by いるまーれ at 2010-09-23 22:08 x
ペンギンのお散歩タイムが大好きです(笑)
一時期、毎週行っていた時期がありました…遠い目
パスポート、オススメですよ。
Commented by さつき at 2010-09-24 21:06 x
>いるまーれさん
ペンギンのお散歩タイム、今回は遭遇できませんでした(>_<)
とにかく混んでいて、何をするにも躊躇するほど・・・。
今度は空いている時に行きたいです。
パスポートがあれば、混んでいる時には早々と退散するという余裕の行動が取れるのでしょうね(笑)