オデカケビヨリ

発熱

うちのちびっこ、火曜から発熱しています(>_<)
火曜日は予防接種の予定でした。
しかし、体温をはかってみると・・・37度9分。
あら、お昼寝の時間だから体温高いのかな?はかりなおしてみよう・・・38度2分!
逆に上がってる(^^ゞ
と言う訳で今日は見合わせましょうということになりました。
自宅に帰ってお昼寝をさせて起きてみると・・・体が熱い!
体温は・・・。

39度2分!!!

それからは超グズグズでした(>_<)
体が熱くて眠れないらしく、ベッドに置くと泣いちゃうんです。
だから延々抱っこ。
そんな日々が今日の午前中まで続きました。
今日の午後から体温が段々下がってきて、今日は座薬を入れなくても眠ってくれました。

病院での診断は突発性発疹ではないかとの事。
もしもそうなら金曜の昼頃まで高熱が続いて、土曜日頃から発疹が出るハズだと。
熱の出ている期間はピッタリ当りました。
と言う事は明日あたり発疹が?グズグズ病と一緒に現れるのかな?(-_-;)

もうグズグズくんにつきあうのは嫌だよ~。
グズグズにならずにちゃちゃっと発疹が現れて、ささっとキレイに消えてくれないかな(笑)

本当にとても長く感じた4日間でした。
子供の熱って大変ですね。


そんな発熱している間にうちのチビ介も1歳半になりました。
ちなみに1年前のチビ介はこんな感じでした↓↓↓
プライスカードがついてますが、チビ介は販売しておりません(笑)
d0162864_21493874.jpg

勿論まだ歩けませんでした。
ハイハイもしてなかった・・・。
顔もパツンパツンです。
でもやっぱり今の面影はしっかりありますよね!
いやー、でも赤ちゃんって感じ~♪
こんな頃もあったんだな・・・懐かしい。
今はしっかり怪獣になってるけど(^^ゞ

明日もまだ外出は無理だろうなぁ。
あぁぁぁ、何をして1日過ごそう。
うちの夫は出勤らしいし。
今からブルーだわぁ。

まぁとりあえず熱が下がってよかったと思うしかないかぁ。

明日も1日がんばりまーす。
そして明日以降は、またなるべくサボらずに更新するようにしまーす!
by sa2ki-h6 | 2010-10-08 21:51 | 病気 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/12048638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2010-10-08 23:26 x
お疲れ様…(+_+)
ほんとう長い4日間だったんだろうね。あとは湿疹だね。湿疹はそんなに機嫌が悪くならないって聞いたことあるような気が?
1年前の健介くん面影あるある~!!
髪がフサフサうらやまし~い♪
セナブログ、1年以上もあったのに大変な中読んでくれてありがとう!
Commented by さつき at 2010-10-10 10:10 x
>みゆきちゃん
いやー、本当に長かったよ(-_-;)
昨日の午後から発疹が出始めたんだけど・・・やっぱりグズグズだった。
と言うか今日もグズグズしてるよ。
いつもは寝るはずのない時間に早々お昼寝しちゃってるし^^;
まぁそのお陰でうちの夫は一緒に朝寝坊できちゃってるからラッキー?(笑)
うちのちびっ子、髪の毛だけは超ふさふさなんだよね~。
既に4~5回髪の毛切ってるよ!
そろそろ切らないとモサモサになってきた・・・。
昔、髪の毛が伸びるのが早い子は△とか言ったりしなかった?(笑)
古いって?^m^