オデカケビヨリ

NHKキッズパーク

先週の土曜日、NHK水戸放送局で開催されたイベント「NHKキッズパーク」へ行って来ました。
今回の目的は勿論ゆうくん(笑)
元BSおかあさんといっしょで体操のおにいさんを、現在はワンワンわんだーらんどでわんわんのお友達として出演しているあのゆうくんです。
そのゆうくんの歌と体操のステージが無料で見られる!
尚且つ一緒に写真撮影も出来るというのです。
喜び勇んで?行って来ました~。

が”しかし。
午後の部目的で行ったら・・・入場制限がかかってました(-_-;)
ものすごーい人、人、人!
いたるところに大行列。
d0162864_2142052.jpg

NHKの受付の方に詳細を確認してみると。
「ゆうくんがこんなに人気がある人だとは知らなかった」だそうです(笑)
だから入場無料&記念撮影が出来るなんて企画をたててしまったらしい。
しかも整理券を配るとかそういう事も一切案内には書いてなかったし・・・。
私の隣にいたおじさまはめっちゃクレーム言ってました。
電話で問い合わせた時は整理券を配るなんて言ってなかったじゃないか!って。

と言う訳で、数メートル先にはリアルゆうくんがいるのに、モニター越しに見てきました。
モニターまわりも大混雑でしたよ^^;
リアルゆうくんは、我が子を肩車をするお父さんの後ろから2~3秒だけ見られました。
d0162864_21401662.jpg

私がモニター前で場所を確保している間、夫はチビ介と記念撮影。
ライゴー、プート、スイリンそれぞれと撮影してました~♪
まぁこれだけでもいい記念かな?
d0162864_21434428.jpg

車は芸術館に停めて歩いて行ったので、折角だから塔に昇ってきました!
ちなみに大人1名200円でーす。
昔のぼったことがあったような・・・。
家族3人で昇ったのは初だったのでいい記念になりました(*^_^*)
こちらのヴェール・ブランシェ(旧レストランENDO)で自分達の結婚式の二次会をやったんだよな~。
二次会だけど人数が多かったのもあってウェディングドレス着ちゃいました。
うーん、懐かしい♪いい思い出だわぁ。
この日も結婚式が開かれていましたよ~。

一応、塔の展望台から景色を眺める?チビ介のバックショットです(笑)
ちゃんとわかってるのかなぁ?
d0162864_21444719.jpg

キッズパークは激混みでイマイチでしたが、芸術館で遊べたので良かったとしよう!
・・・そう思わないとやってられない?!

NHKさん、今度は出演者の人気もちゃんとリサーチしてからイベント開催してくださいねっ(笑)
by sa2ki-h6 | 2010-10-18 21:48 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/12100333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by watage at 2010-10-20 16:58 x
いつもおじゃまさせてもらってます。
わが子も同じぐらいなので、お出かけの記事など参考にしています。
NHKすごく混んでましたね。私たちもいました♪写真に載ってたりして・・・。ゆうくん見たかったけど、ほとんど見られませんでした。残念
Commented by さつき at 2010-10-21 11:41 x
>watageさん
はじめまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)
お子さんの年齢が同じくらいなんですね~!
私のブログを参考にしていただいてるなんてとってもうれしいです♪
でも最近、お外でランチレポがなかなか出来ていないんですよね^^;
外で食事するのがかなり大変過ぎて・・・。
watageさんのお子さんはお店で静かにしてくれていますか?
私と主人は疲れ果ててしまうので、しばらく外で食事するのはやめようとなりまして(笑)
その代わり、公園やらアスレチックやら、そういうところにはいろいろ連れて行ってあげるようにはしています。
本当に子育てって大変ですよね。
是非またコメントお待ちしています。
watageさんのお子さんの事も聞かせてくださいねっ。