オデカケビヨリ

更新が・・・

滞ってます^^;
すみません。

実は先週から風邪をひいてました。
未だにひきずっていて鼻水ズルズルです。
まだインフルエンザの予防接種を打っていないので、インフルエンザだったらどうしよう!とひやひやしていたのですが・・・インフルエンザではありませんでした。
皆様もこれから寒くなってくるので体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

そんなチビ介は明日インフルエンザの予防接種!
静かに受けてくれるといいなぁ~。

と言う訳で、UPしたいネタはたくさんあるのですが・・・お蔵入りになりそうで怖い(-_-;)
少し前の画像を見返してUPするのって段々気が重くなってくるんですよね。
あぁ、ものぐさO型(笑)

とりあえずこの週末のチビ介を1枚。
ご飯食べながら寝てます(笑)
d0162864_21255243.jpg

うちのちびっこ、最近お昼寝が1日1回になってきました。
今までは10時過ぎくらいに1回と、15時半前後に1回の合計2回寝ていたのですが、最近は昼前後に1回となりました。
でも寝るタイミングがまだ一定じゃないんですよね~。
それで自分の時間がよくわからないというのも更新遅れの理由の1つです(言い訳です)。

あ”で、この画像はお昼寝しないで12時くらいにご飯を食べさせてたら寝てしまった1枚です。
この後そろそろとエプロンを取り、お布団に連れて行ってあげました。
午前中たくさん遊んだせいか、2時間も爆睡してました^m^
毎日そんなんだったらいいのに・・・。
でも平日に私と2人の時ってあんまり寝ないんですよね(-_-;)

あー明日も天気悪いんですよね~。
お外出たい病のチビ介がいると雨は本当に痛い。
早くお天気よくならないかなぁ~!!!

と言う訳で、これからはなるべくマメに更新出来るようにがんばります。
が、滞ったらごめんなさい(笑)
でも元気に生きてます^^;
by sa2ki-h6 | 2010-10-25 21:29 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/12136124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by watage at 2010-10-26 16:43 x
風邪、大丈夫ですか?実は私も先週、のどをやられました。子供にうつしてしまうんじゃないかって、ハラハラですよね。

あ、うちも一日1回の昼寝になりつつあります!でも雨の日は遊びに行けないから、なかなか寝付かないです。

最近、外食も行ってないですね~。やはり、騒いでしまうので今のとこはちょっと控えてます。でも行けないと思うと、行きたくなってくるものですね。

インフルエンザの予防接種、やっぱりやったほうがいいですよね~。どうしようかなぁと迷っていましたが。
Commented by いるまーれ at 2010-10-27 10:13 x
明日行ってきますよ>インフルエンザの予防接種
私はこの年までインフルエンザにかかったことがないので、受けません。子供と夫のみ(爆)
東海村は助成金が出るのでとってもありがたいです♪
Commented by さつき at 2010-11-06 21:22 x
>watageさん
すみません、ブログ放置しすぎました(>_<)
未だに風邪が完治していません・・・。
ありえなーい!
やっぱり年齢を重ねると、風邪ってなかなか治らないですよね。
チビ介にも風邪がうつって、鼻水をたらす&詰まって夜中に何度も起きてます(-_-;)

やはり外での食事は辛いですよね。
雨の日もどうしようって朝から悩みますよね!
やっぱり同じだぁ。
うちのチビ介、寒くなってきたのにも関わらず、6時~6時半には必ず起きるので、8時になる頃には「外で遊ぶー」と発狂し始めます。
晴れならいいけど雨だと本当に困ります。
いつになったらママの言う事を理解してくれるのかしら・・・。
Commented by さつき at 2010-11-06 21:24 x
>いるまーれさん
インフルエンザの予防接種は無事にされましたでしょうか?
私は3年前?にインフルエンザに初めてかかりました。
あの辛さ、2度と味わいたくないので毎年予防接種はしています。
東海は助成金が出るんですか?年齢に関係なく?
水戸では小学生までと65歳以上だったかな?
私は恩恵が受けられません。