オデカケビヨリ

ファンタジーアイランド

内原のイオンの中にあるファンタジーアイランドへ行って来ました。
ジャスコ側の3階のゲーセン隣にあります。
こちらも10月中に行ったのですが・・・UPしないうちに時が流れていました^^;

ずっと気になってはいたけど、なかなか入れずにいたファンタジーアイランド。
だって最初のが30分500円、以降30分毎に400円となかなか素敵なお値段だから(笑)
チビ介なんて遊び始めたらなかなか帰るって言わないし・・・。
一体何時間いれば納得してくれるんだろう?と、怖くてなかなか入れずにいました(^^ゞ
でもこの日は思い切って入って見る事にしました。

ちなみにこちら、3歳未満は保護者同伴でないと入れません。
3歳以上は常駐している保育士さんが一緒に遊んでくれます。
それなのでママさんはお買い物に行ってもOK!
都合の良い時にお迎えに行くと「☆☆ちゃん、お母さんがお迎えです」とアナウンスで子供を呼び出してくれます!
だからちょっとした託児所代わりにもいいかも!

ちなみにどんなアイテムがあるかと言うと・・・こんなのもあります!
名前はわかりません(笑)
中に入ってグルグル出来るヤツ!
d0162864_21185232.jpg

チビ介もゴロゴロして遊びました。
かなーりキャッキャと楽しんでいたけど、疲れるのかな?怖いのかな?
2周くらいで脱出しました(^^ゞ
d0162864_21194221.jpg

紅白のかわいいボールプールもあります!
d0162864_21201121.jpg

斜めの床?に突起物が出ているエリア。
チビ介は必死で昇っていました。
d0162864_2121694.jpg

こんなゾーンもあります。
チビ介は慎重に乗越えていました。
d0162864_21214277.jpg

びっくりしたのがこちらの滑り台。
物凄い滑ります!!!
最初は私が先に滑りおりて「おいでー」と誘ったのですが。
あまりにも滑るので「チビ介大丈夫かな?」と思ってしまったほど。
でも何度か滑るうちに慣れたらしく、いろいろな体勢で滑っていました。
d0162864_212313100.jpg

メンズにはたまらないこんなエリアもあります。
チビ介、ここからしばらく離れませんでした(^^ゞ
d0162864_2124574.jpg

大きなバスも気になっていた模様。
でもレールには入らないからね・・・。
d0162864_21242731.jpg

でもやっぱり1番長い時間遊んでいたのがコレかなぁ・・・キッチンエリア(笑)
食べ物の種類が多くてキレイだから、張り切って遊んでました(^^ゞ
キッチンは全て紙で出来ているんですよ~!
d0162864_21252241.jpg

わんぱーくのキッチンセットより広くてきれいでいろいろ揃ってるぜ!と、心の中でつぶやいていたのかもしれません(笑)
d0162864_21263587.jpg

キッチンエリアはこんな1軒家風になっています。
他のおもちゃで遊んでいてもやっぱりキッチンが気になって、窓の外から覗いたりしていました^^;
d0162864_21402454.jpg

こちらは、有料なだけあって手入れが行き届いていてとてもキレイです。
時間毎に保育士のお姉さんたちがいろんな遊びのイベントも開催しています(ホールのような広いエリアもあります)。
またおかあさんといっしょなどのBGMもずっとかかっています。
なかなか帰らせない工夫がいろいろなされています。
だからみんなどんどん延長しちゃうんでしょうね~。
うまく出来ています!
帰りたくないよ~とギャン泣きしている子供も2人ほど見かけました。
まぁ、うちのチビ介も帰りたくないってかなり騒いでましたが^^;

こちら、料金後払いです!
気をつけて遊んでください(笑)
ちなみに私は58分滞在して900円支払いましたとさ~^m^
by sa2ki-h6 | 2010-11-13 21:28 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/12263788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pretty531 at 2010-11-14 08:54
内原イオンって、家から遠いから数回しか行った事ないけど楽しそうだね~♪
私が子供の頃のデパートの遊び場って、こんなにオシャレじゃなかったよ~。ま~○○年前、かな~り昔の話だけど(笑)
チビ介君、色んな所に連れていってもらって、いつも楽しそうだね~。
さつきちゃんは前からライフスタイルがオシャレだけど、ママ業もオシャレだね~♪♪♪

☆ユキコ☆
Commented by さつき at 2010-11-15 13:07 x
>ゆきちゃん
コメントありがとう♪
確かにゆきちゃんちからイオンは遠いよねぇ(>_<)
うちらが小さい頃のデパートって確かに大した事なかったよね。
屋上にお金を入れて動く動物みたいのがあったくらい?

あと私のライフスタイルはオシャレなんかじゃないよ~。
かなり地味^^;
毎日私こんなんでいいの?って思いながら生活してるよ。
すっかり子育てのみの生活です・・・。
Commented by いるまーれ at 2010-11-15 14:06 x
ほぉ~っ
いいお値段すね。
気楽には行けません。
Commented by watage at 2010-11-15 16:35 x
私も気になっていました-!
結構、いいお値段なんですね。
でも子供が喜びそうな遊具がたくさんあるみたいで、もう少し大きくなってからデビューさせようかなぁ。

毎日の散歩って大変ですよね~。かなりヘトヘトですよ(^_^;)
Commented by さつき at 2010-11-15 20:40 x
>いるまーれさん
いい値段しますよね。
気軽に遊ばせるためには行けませんよね^^;
私も次はあるのか?って思ってしまいます(笑)
この日も私の体調が悪かったのもあったしなぁ~。
健康でお天気が良ければ公園が一番ですよね^m^
Commented by さつき at 2010-11-15 20:42 x
>watageさん
やっぱり気になりますよね!
でもなかなかどうして入れませんよね(笑)
私はかなりの勇気を振り絞って入りましたもん。
だってチビ介がなかなか帰りたがらないのが目に見えてるから・・・。
でも1度入ってみるのもいいと思います、話のネタに(笑)
子供も楽しそうに遊んでくれるし♪
値段以外はお勧めです。