オデカケビヨリ

水戸ニュータウン

水戸ニュータウンの中にある公園へ行って来ました!
こちらは、私のブログに遊びに来てくださっているR☆mamanさんに教えていただきました。
水戸ニュータウンのリリーベール小学校のお隣にあります。

見てくださーい!この滑り台。
ローラータイプでこんなに緩やかで長いのってなかなかないですよね!(^^)!
d0162864_21133842.jpg

上から見るとこんな感じ~。
d0162864_21142740.jpg

チビ介も最後まで怖がる事なく滑れました~。
でも1回目はちょっとビビっていたので、私も一緒に滑ってあげました。
d0162864_211524.jpg

その他の遊具はこんな感じ~。
ローラータイプの滑り台の他に、普通の滑り台もあります。
ただちょっと角度が急かも。
d0162864_2115568.jpg

そのちょっと角度の急な滑り台の裏側から遊具全体を写すとこんな感じ!
あ”こちらの公園、ちょっとした傾斜地にあります。
d0162864_21164320.jpg

その遊具を左手に見ると、こんな芝生ゾーンがあります。
d0162864_21171611.jpg

芝生ゾーンの中にはゆらゆら揺れるこんな乗り物も!
チビ介、ご機嫌で揺られてました。
揺れが止まると「もっと揺らせよ~」と言わんばかりにうーうー言ってました(笑)
ちなみに後ろに写っているのはトイレです、めちゃキレイです♪
d0162864_21174590.jpg

こちらも揺れます!
揺られながらも、次はあっちで遊ぶ~とあっちあっち騒いでました^^;
d0162864_21184334.jpg

とーってもキレイでいい公園!
ただやっぱり駐車場はありません。
公園の隣に道路工事が頓挫していて通行止めになっているところがあります。
そこが広くなっているのでそこに停めるのがお勧め?もしくは路駐かな。
目の前が市営?県営?住宅になっているので、路駐している車は結構多いです。
道幅も広く、交通量は少なめです。

きっとお天気のいいお休みの日は子供たちで溢れてるんでしょうね~。
とても楽しい公園です!
是非また遊びに来たいと思います(*^_^*)
R☆mamanさん、情報ありがとうございました~。
by sa2ki-h6 | 2010-11-15 21:21 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/12278327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まや at 2010-11-15 22:01 x
お久しぶりです。
チビ介くん楽しそうですねっ♪
うちの近くにもこんな素敵公園があったらいいのになぁ

うちの子もさくさく歩けるようになりました!
まだまだチビ介くんには追いつかないかもしれませんが、
今度遊んでやってくださーい!!
Commented by R☆maman at 2010-11-15 23:29 x
公園行けて良かったです〜♪

そして、さつきさんの写真&説明がとても分かりやすい!!
さすが!!!です。

こんな公園が家の前にあったらな〜って思いますよね〜。

ワタシも今度、イオン前の公園に行ってみまぁす♪
Commented by さつき at 2010-11-16 12:45 x
>まやちゃん
こんにちは~お久しぶりです♪
わーい、ついにさくさく歩けるようになったんですね~。
是非近々遊びましょう(*^_^*)
ちびっこ同士で元気に遊ぶ姿が見た~い!!!
夫同士の予定も合わせつつ、是非予定を立てましょうね♪
楽しみにしてまーす!(^^)!
Commented by さつき at 2010-11-16 12:47 x
>R☆mamanさん
この度はありがとうございまーす。
めっちゃ気になってたので早速行っちゃいました・・・早すぎ?(笑)
本当にこんな滑り台なかなかないですよね。
また近々行っちゃいます!
これからもいろいろ教えてくださいねっ。
ちなみに私はしばらくイオンのお隣の公園は行かないかも?
あの公園に連れて行くとイオンにも遊びに思っているらしく、公園で全然遊ばずイオンに逃走しちゃうんです(>_<)