人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

バナナジュース

チビ介はバナナジュースが大好き♪
バナナと言うと「ヴーン」と言い、バナナジュースを作る時の音を真似します(笑)
私はいつもバーミックスで少量しか作らないのですが、それでもやっぱりちょっと余る。
余った分は私が飲む → 毎日は飽きる・・・と言う構図が出てきます。
と言うわけで、私も毎日飽きずに飲めるようにいろいろと工夫をしています。
工夫をするとチビ介も美味しい訳で、結局毎日ねだられます^_^;

こちらはバナナジュースを一生懸命飲むチビ介。
えへへ~今日はいちごバナナジュースだよ~♪
バナナジュース_d0162864_12462782.jpg

ぷはー、やっぱりバナナジュース最高!と言っているかのような笑顔。
これに騙されて毎日作らされてます(笑)
バナナ+何か果物を入れて、ヨーグルトと牛乳しか入ってないから体にもいいし!
甘味が足りない場合は、手作りのイチゴジャムを加えています。
バナナジュース_d0162864_1247482.jpg

もう無くなっちゃった~。
あと1杯くらい軽くいけるのに・・・。
おひげをつけたままたそがれるチビ介。
バナナジュース_d0162864_12483826.jpg

うちの夫も私も牛乳は毎日普通にゴクゴク飲んでいます。
その影響かチビ介も牛乳は大好き。
それプラスバナナジュースも飲んでるから、我が家の牛乳消費量は半端ないです。
常に3~4本のストックがあります(笑)
いや、ストックがないと不安で仕方がない!

そんな我が家の日常でした~。
by sa2ki-h6 | 2011-02-02 12:51 | チビ介&チビ太の日常