オデカケビヨリ

ダイビングパイレーツ

昨年のネタです(^_^;)
しかも12月上旬・・・2か月も前だ~。
大洗リゾートアウトレットの裏手にある海賊船ダイビングパイレーツに乗ってきました!
前から気になってはいたのですが、今回初めての乗船です。

12月の海と言う事でとにかく寒い!
ここ最近の寒さに比べればそうでもなかったのかもしれませんが、あの時はめちゃ寒く感じたなぁ~。
寒さのせいか、乗船客は私たちを含めて2組(笑)
ほぼ貸切状態です。
MAXで50人くらい乗れる船なのに・・・。
d0162864_13105895.jpg

船の中はこんな感じ。
とても清潔感があって広いです。
見晴しもいい!
2階は手すりがあるだけでかなりオープン!
d0162864_13115277.jpg

お天気次第なのですが、海がおだやかな日は防波堤を超えて沖まで出てくれます。
この日はラッキーな事に出てもらえました♪
またカモメもすごいです。
餌付けようのエサ(と言ってもかっぱえびせん)も売っています(笑)
d0162864_1313265.jpg

チビ介も落ち着きなく船の中を歩き回っていました。
何せ2組だけですから、移動も自由です。
時々船が激しく揺れたりするとヨタヨタしてたけど^m^
抱っこしてあげると外をじーっとみていました。
初めての経験にとても喜んでいるようでした。
d0162864_13141430.jpg

乗船料は大人1,200円、子供は600円です(小学生以下は無料)。
約30分間大洗の海をクルーズ?します(^_^)/
最初は大洗・・・と侮っていましたが、十分観光地気分を味わえます!
大人の私たち夫婦の方が楽しんじゃったかも。
きっと夏は混むのでしょうが、冬の今はガラガラなので穴場ですね。
温かい恰好さえしていけばとても楽しいひと時が過ごせると思いまーす。
おすすめです♪
by sa2ki-h6 | 2011-02-03 13:16 | オデカケ(大洗町) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/12808507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。