オデカケビヨリ

初詣

今更ながら初詣ネタです(笑)
我が家は毎年常磐神社へ行っています。
お宮参りも常磐神社。
仕事している時の年頭祈願祭も常磐神社でした!

今年は元日ではなく2日に行ってきました。
朝早めに行ったので、常磐神社の駐車場に停められました♪ラッキー!(^^)!
お参りする際にチビ介は脱走しまくり(そのためいい写真が無かった)。
人がいっぱいで興奮していたようです。
その後、お散歩目的で偕楽園へ移動し好文亭にものぼってみました!
昔来た事があるような気がしたけど・・・初めてだったようです。
夫も初だったらしい。
地元でも行った事が無いスポットって意外にあるものですよね。
中に入ってみると外から見るより広くてビックリ。
趣があって素敵でした~。
d0162864_22133022.jpg

2階からの眺めがまた素敵!
ここが自分の別荘だったらどんなに素敵なんでしょう!
d0162864_22142488.jpg

しかしここでもチビ介は逃走しまくり。
余韻にひたる間も無く移動する羽目になりました。
景色にはまったく興味を示さず、次は何をいたずらしようかとキョロキョロしてました。
d0162864_22145616.jpg

その後、寒かったので甘酒をいただきました。
夫と二人で飲んでいると「僕も飲む~」と言わんばかりにチビ介にねだられました。
まぁどうせ飲まないでしょうと、最後の1cmくらいあげてみると・・・飲んでる(^_^;)
あったまる~とでも心の中で唱えてるのかな?
かなり集中して飲んでました(笑)
チビ介に甘酒の良さがわかるのか?
ただ単に甘いからおいしいのか?^m^
d0162864_22165275.jpg

いずれにせよ今年も無事に初詣に行けてよかった!
来年は家族4人で訪れる事になるんだなぁ・・・。
一体どんな1年になるんだろう?!
by sa2ki-h6 | 2011-02-04 22:17 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/12817377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。