オデカケビヨリ

アルバム

チビ介1歳記念&結婚5周年記念に私たち家族はスタジオで写真を撮りました。
お世話になったのは京成百貨店のパサージュ内にあるLIFE STUDIO水戸店
小貫写真館の姉妹店?フランチャイズ店?です(小貫写真館の方は別形態のお店と表現してました。経営者は同じようです)。
その時の画像等はこちらをご覧ください♪

で”こちらが私たちが購入した写真のデータ。
通常だとその場でこちらのCD-ROMを渡してくれます。
チビ介は撮影当日風邪っぴきで鼻水を垂らしまくってたので、鼻水を修正してもらい後日郵送してもらいました(修正も無料でしてくれます)。
d0162864_1382789.jpg

データを購入しただけで、我が家では普通にプリンタで印刷してアルバムに入れただけでした。
せっかくの写真がモッタイナイ。
宝の持ち腐れですよね・・・。
d0162864_1391596.jpg

と言う訳で、今更ながらアルバムを作ってみました!
作ったのはカメラのキタムラ(笑)
セコイって?LIFE STUDIOで作らずにキタムラってのが^m^
でもこれがお値段安いのにいい出来なんですよ~!!!
我が家がチョイスしたのはフォトブックのビッグタイプ・アレンジのスクエア
20ページで2,680円!
1冊でもこのお値段です。
それにプラス1,200円するとハードカバーに変更出来ます。
我が家はハードカバーにしました♪
d0162864_13141746.jpg

ネット上で画像をアップロードして、デザインを手直しすれば完成!
郵送でも店頭でも受け取れます。
画像をアップロードするとソフトが勝手に写真を配置してくれます。
それを手直しする感じでデザインに手を加えます。
中身はこんな感じ~。
d0162864_13153663.jpg

ポップブルーというデザインをチョイスしたので、ちょっとメルヘンチックな感じ!
もっとシンプルなものや、結婚式のアルバムなんかもあります。
d0162864_13162925.jpg

20ページのハードブックだとこれくらいの厚さです。
その他に30ページと40ページがあります。
30ページだと3,680円、40ページだと4,480円にupします。
写真は20ページで40~59枚必要です。
d0162864_1318834.jpg

自宅のプリンタで印刷してアルバムに入れるのも結構な手間がかかるし。
だったらこんなアルバムもありだなぁ~と思いました。
チビ介の写真をたくさんため込んでるから、2歳になったらそれまでの写真をまとめてまたアルバムを作ろうかな?と検討中です♪

もちろん2人目が産まれたら、2人目の1歳記念に再びLIFE STUDIOで撮影してもらうつもりです。
だって絶対に「何でお兄ちゃんだけ~!」ってあとから言われるだろうし。
それにやっぱり2人とも同じようにやってあげたいし!(^^)!

ちなみに私はカメラのキタムラのまわしものではありません(笑)
でも安くてお手軽なのでお勧めしたかったのです。
LIFE STUDIOでアルバムを作るのが勿論1番素敵なんですけどね(^_^;)
でもちょっと高いし・・・。
でもでも写真は本当に素敵なので超お勧めですよーん。

少しでも気になった方はLIFE STUDIOキタムラ、両方のサイトをご覧になってみてください!
by sa2ki-h6 | 2011-02-08 13:23 | Baby&kids用品 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/12837473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。