オデカケビヨリ

久しぶりのわんぱーく

先週久しぶりにわんぱーくへ行ってきました!
駐車場がいつも混んでいるのでどうしても足が遠のきます。
しかし、最近チビ介のお昼寝の時間帯がズレてきたので、午後からどこかへ遊びに行く場合ちょっと遅めになります。
と言うわけで、午後ゆっくりの時間なら駐車場も空いてるかな?と言う事で行ってみました。
案の定すんなり停められた~♪
幼稚園のお迎えなどで帰る人が多い14時半以降は比較的停めやすいかも!
チビ介も久しぶりのわんぱーくが嬉しかったのか、車を降りるなり「わー!」と興奮してました。

しかしせっかくのわんぱーくなのに何故かブラインドで遊んでる(^_^;)
ブラインド、好きなんですよねぇ。
呼んだ~???と1人でいないいないばぁなどやってました。
d0162864_21353717.jpg

2階のお気に入りアイテムはこちら。
前に行った時もしばーらくコレで遊んでたなぁ・・・。
ピジョンだったかな?の、上からボールを入れると下までコロンコロンと落ちていく知育玩具みたいなヤツです。
最近の口癖「こうやって~」を繰り返し唱えてました(笑)
d0162864_21351966.jpg

飽きるまでこれの前から離れません。
てか、重ね方が間違ってるのに延々重ね続ける・・・。
それでボールが下まで落ちないと怒ってました^_^;
d0162864_21372442.jpg

この後はエレベーターに乗ったり降りたりを繰り返し(これまた迷惑な話です)。
1階のキッチンコーナーを荒らしたり^_^;
滑り台やジャングルジムで遊んだりして・・・。
やっぱりここへ向かいました・・・休憩コーナー(笑)
お友達と遊んでいても1番最初におやつを欲します(>_<)
ポリポリといい音をたてながらおせんべい食べてます。
d0162864_2140209.jpg

そして自分のお茶もあるくせに、私のお茶を強奪。
最近はペットボトルも上手に飲めるようになりました。
いやー、いっちょまえだなぁ・・・。
d0162864_21411655.jpg

ちなみにチビ介はお茶の事を「だ」と言います。
茶と言えずに「だ」になるようです^_^;
のどが渇くと「だ、だ、だ」と騒ぎます。

ついでに?その他面白いチビ介語を軽くご紹介^m^

ごちそうさまでした → ごーたった
ごめんなさい → ごーんね(語尾があがる)
スプーン、ストップ → ぷっ

などなどいろいろあります。
パパ、ママ、じぃじ、ばぁば、あっち、こっち、パンなど、普通に言える言葉も大分増えました。
とりあえず朝起きると「パン、パン」って1人で騒いでるなぁ。

でもやっぱり一番上手なのはバイバイかな。
知らない人にまで笑顔でばいばーいって大きな声で言ってるし・・・。
愛想だけはいいんです、チビ介ってば。
そのうち急に話し出したりするのかな?
次に何を話すのか楽しみです。

あ”全然わんぱーくネタじゃなくなってる(笑)
わんぱーく、また午後から攻めてみたいと思います!
by sa2ki-h6 | 2011-02-10 21:46 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/12851390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。