オデカケビヨリ

赤ちゃん返り

最近食ネタばかりだったので、久しぶりのチビ介ネタ♪
チビ介ってばここのところ赤ちゃん返りがヒドイです。
超甘えん坊で、気づくと「ママ~、ママ~」と甘えてきます。
まぁかわいいんですけど、度が超えると大変です。
食事の支度も集中して出来ないし(>_<)

最近のチビ介はひざ掛けが大好き。
家事が一段落して私がソファに座ると、待ってました~!とひざ掛けを持ってきます(笑)
そして二人でソファに座って、ひざ掛けを掛けてテレビを見てます。
私の横に寄り添って、頭をもたれかけてニコニコしているチビ介を見ると、あ~かわいいな~って(スミマセン親ばかで)微笑んでしまいます。
頭をなでなでしてあげたり、肩を組んであげたりすると顔を崩して笑うんですよね~。
男の子ってこんなに甘えん坊なんだ~って改めて思ってしまいます。

しかしずっとそうしている訳にはいきません。
私がちょっと席を立つと「行かないで~!」と怒ります(^_^;)
ごめんね、直ぐに戻ってくるからと、ひざ掛けをチビ介に掛けて席を外すと・・・

まるでミノムシ(笑)
ふてくされています^_^;
d0162864_1310338.jpg

かわいいんですけどね~。
いくらかわいいからって、ずっとチビ介に寄り添ってたらダメ母になっちゃいますからね。
甘えさせてあげる時は存分に甘えさせてあげて、普段はやっぱりちょっと我慢してもらわないとね。
ましてや近々二人目も産まれてくる訳だし・・・。

チビ介は初孫で、どこへ行っても相当ちやほやされてます。
弟が産まれて来たら自分が1番じゃなくなった!と思うはず。
弟にやきもちを焼いて、さらに赤ちゃん返りがひどくならない事を祈るばかりです。

がんばれー、チビ介!!!
チビ介への愛は変わらないぞー!!!
by sa2ki-h6 | 2011-02-26 13:13 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/12996941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みぃ at 2011-02-26 14:14 x
それ、すっごい分かる~。家は待っててねが効かずに超ギャン泣きされてどうしようもないので、娘はおんぶしちゃいます(汗)
特に、家の中だと甘えがすごい!!

家の息子も赤ちゃん返りひどかったわぁ~
今ももうすぐ4歳になるってのに、まだまだ甘えん坊で
困っちゃう・・・・
そこが男の子の可愛さなんだろうけれど。。。
Commented by さつき at 2011-02-27 09:31 x
>みぃ
そっか~、じゅりちゃんはおんぶか!
私も二人目は早いうちからおんぶにならそうと思ってる~。
チビ介はやっぱり一人目だから、あまりおんぶしなかったからさ。
そうしたら今更なんだよ~って感じで暴れるんだよね(^_^;)
それに今はもうどっちにしろお腹が大きくて苦しくて無理だし。

でもショウタってば4歳になっても甘えん坊かぁ。
やっぱり男の子はそうなんだねぇ。
息子二人揃って甘えん坊だったらどうなるんだろう^_^;
まぁそういうのも一時期だもんね。
かわいい盛りと割り切って乗り切るしか無いのかな・・・。