人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

HIGU BAGELレポ①

先日届いたHIGU BAGELのレポを早速♪

まずはプレーン。
やっぱり最初はプレーンでしょ!(^^)!
前に1度食べていますが、それでもやっぱり最初はプレーン。
今回はプレーンを4個も買っちゃった♪
あ”重さはしっかり120gありますよ~。
HIGU BAGELレポ①_d0162864_935549.jpg

HIGUさんは生地自体が美味しいんだよね~。
きび砂糖のやさしい甘味がいい感じ♪
湯だね製法&生イーストがこちらの特徴かな?
湯だね独特のもちもち感が病みつきになります。
クラストは柔らか目、クラムは本当にもっちり、ひきもそんなに強くないかな。
サンドにしても美味しそうだけど、そのままで美味しいからサンドにはならずに終わりそう(笑)
HIGU BAGELレポ①_d0162864_9382851.jpg

続きましてはクランベリーオレンジ。
どっちも大好きなフレイバーなので買わないはずがありません。
どこのパン屋orベーグル屋さんでも、クランベリーとオレンジが入ったパンは必ず買います!
HIGU BAGELレポ①_d0162864_9403772.jpg

お約束の断面です。
パっと見た感じでもクランベリーの方が多いですよね。
お味もクランベリーの方が勝ってる感じ。
でもオレンジの香りもちゃんとお口に広がります。
生地の甘味とオレンジとクランベリーの酸味がいいバランス。
あー、やっぱりこれ大好き~。
ダースで買ってもいいくらい・・・でも夫がドライフルーツがダメだからそれは無いなぁ(;_:)
HIGU BAGELレポ①_d0162864_9413764.jpg

そして夫も好きなチョコチップ。
これまた万人受けするフレイバーですよね♪
私自身も好きだからやっぱり注文しちゃいます。
HIGU BAGELレポ①_d0162864_943303.jpg

こちらの断面を見るとチョコチップが少なそうですが、そんな事ないです。
ここがたまたま少なかったみたい。
でも、決してチョコチップがたっぷりで甘すぎる事は無く、程よい感じです。
私は常にベーグルは朝食でいただきますが、朝食べても重くないです。
おやつでも朝食でもどちらでもいけますよ~(^_^)/
HIGU BAGELレポ①_d0162864_945076.jpg

今日はとりあえず3つご紹介させていただきました。
また後日、残りを少しずつUPしていきたいと思います。

朝はお弁当&朝食の準備+チビ介の寝起きの不機嫌解消と言う3つの仕事があるので(笑)
なかなか思うように食べられない事も多いので(^_^;)
でもなるべく早めにUPするようにします~。
・・・時間が経つと、UPするのがどんどん面倒になってきちゃうから^_^;

あーやっぱりHIGUさん好きだわっ。
お勧めでーす!

その他のレポはこちらをどうぞ⇓
HIGU BAGELレポ②
HIGU BAGELレポ③
by sa2ki-h6 | 2011-02-27 09:46 | パン・ベーグル(お取り寄せ)