オデカケビヨリ

自転車デビュー

実家からのクリスマスプレゼントは自転車でした!
ちょっと早いかな?とは思ったのですが、うちの両親がどうしてもあげたいと言う事で。
とりあえずは実家に置いておいて、持ち帰りたくなったらいつでもどうぞ~と言われたので、しばらくは実家に置いておくことにしました。
里帰りした時の遊びアイテムにもなるし♪

少し前まで寒かったため、大人がチビ介の相手をするのが大変で、自転車は倉庫にしまわれたままでした(クリスマスプレゼントの意味無いし)。
少し暖かくなってきたので、実家の近所で自転車デビューをさせました(笑)

超ご機嫌で自転車に乗るチビ介。
まるで自分でこいているようですが・・・勿論ばぁばが押しています^m^
d0162864_21551439.jpg

写真を撮りたいからと言うと、母が自転車から離れました。
すると「あれー、押してくれないの?進まないよー」とばぁばに早く押すようにと催促(笑)
d0162864_2156676.jpg

それでも母が離れていると・・・。
いいよー、自分で押すから!と、自転車から降りて自ら押し始めました。
するとペダルやサドルも気になったらしく、自転車に乗るという遊びから、自転車の各場所をいじるという遊びに変更になってました^_^;
子供は何でも楽しいんですね~。
d0162864_21571950.jpg

いずれにせよ、自転車を楽しんでくれているようなので良かったです。
最近実家に行くと、自転車で遊びたがります。
本当に自転車をこいで乗れるようになるのはいつになるかはわかりませんが・・・何にでも興味を持つのはいい事ですしね。
元気いっぱいな男の子に育って欲しいと思います!(^^)!
by sa2ki-h6 | 2011-03-02 21:59 | 成長記録 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/13033024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2011-03-03 08:53 x
何最くらいだったかな?
とにかく、うちの息子たち気づいたら自転車乗ってましたよ。
お姉ちゃんのお下がりの自転車が来た頃だから、2歳くらい?
三輪車でさえ、こぐとか乗るでなく、ひっくり返してペダルをグルグルまわして「ウゥ~」とかやってたのに。
どこでスイッチ入るんですかね?面白いです。
Commented by さつき at 2011-03-03 13:04 x
>いるまーれさん
2歳で自転車に乗れるようになったんですか?
それは早いですね~、素晴らしい!
3歳頃?とかって育児書に書いてあったような?
やっぱり下の子はお兄ちゃんお姉ちゃんが自転車に乗ってるのを見て学習してるんですかねぇ?
チビ介もすいすい乗る日がそのうちやってくるのかな~。
早くそんな姿を見てみたい!(^^)!
Commented by pretty531 at 2011-03-03 20:26
可愛すぎる
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
自分で自転車押してる姿なんて、もう愛おしくなるね!
大きくなったね〜♪
Commented by さつき at 2011-03-03 21:07 x
>ゆきちゃん
大きくなったでしょ~。
すくすくと甘えん坊に成長してるよ(笑)
きれいなお姉さんが大好きだから、ゆきちゃんが来たら間違いなく遊んでーって甘えに行くよ^m^