オデカケビヨリ

HIGU BAGELレポ②

HIGU BAGELのレポ2回目行かせていただきまーす!

まずはパンプキンベーグル!
これでもかーってくらいにパンプキンシードがトッピングしてあります。
かなーり存在感がありますよね。
d0162864_2144407.jpg

断面はこちら。
パンプキンのフィリングが巻き込んであるタイプではなく、パンプキンのピューレが生地に練りこんであるタイプです。
お味の方はほんのりカボチャ。
そこまでカボチャは主張していませんが、ほんのりほっこりと美味しいベーグルです。
ベーグル自体よりもパンプキンシードの方がザクザクと存在感があるかも(笑)
d0162864_21463227.jpg

続きましてはバラエティベーグルの1つ、メロンパンベーグル。
プレーンベーグルの上にクッキー生地をのせて焼きあげてあります。
期間限定なのかな?
レギュラーベーグルではないからいずれは無くなるのかな?
そんな気がして注文してみました(笑)
d0162864_21495317.jpg

本当にプレーンの上にクッキー生地がのっています。
自然解凍で袋から出す際に、既にクッキー生地が割れた(^_^;)
クッキー生地が割れやすいのでご注意!
お味の方は・・・クッキー生地が想像以上に甘かった。
そして自然解凍でいただいたせいか、プレーンベーグルのもっちり感も半減。
(私はしっかり焼き戻して食べたい派だからかもしれませんが)
メロンパンってトースターで焼いてもいいのかな?
よくわからないから自然解凍したまま食べちゃった。
美味しくない訳では無いけど、私のタイプではないかも。
プレーンでいただいた方が断然美味しいです。
d0162864_21513610.jpg

今日のラストはブルーベリーベーグル。
いかにもブルーベリー!って色ですよね~。
私が生れてはじめてベーグルにハマったキッカケはブルーベリーでした!(何年前の話よ?)
だからと言う訳でもないですがブルーベリーも常に注文しちゃうなぁ。
d0162864_2155353.jpg

ドライブルーベリーとブルーベリーピューレが生地に練りこんであるそうです。
お味の方は・・・酸味はほとんど無く、甘めのベーグルです。
ドライブルーベリーも少な目かな。
ブルーベリーピューレが甘いのかな?
ジャムが練りこんであるような印象です。
個人的には酸味のあるブルーベリーベーグルが好きなので、こちらもそこまでタイプではないかも。
とは言いつつ、普通には美味しいんですけどね♪
d0162864_2157634.jpg

どうしても美味しいベーグル屋さんだからこそ、ちょいと自分の好みと言うか、こうあって欲しいという願望がレポに入ってしまうかも(^_^;)
HIGUさんは好きなタイプのベーグル屋さんなので、高望みになっちゃうんだなぁ。

また食べすすめたらレポをUPさせていただきたいと思います!

その他のレポはこちらをどうぞ⇓
HIGU BEGELレポ①
HIGU BAGELレポ③
by sa2ki-h6 | 2011-03-03 21:58 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/13040853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。