人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

HIGU BAGELレポ③

今日で最後です~、HIGU BAGELレポ!
たまたまですが、今日はスイーツ系のベーグル3種です。

まずはこちら。
バレンタイン限定のヘーゼルチョコベーグル。
今お店のHPを見たら、もうHPからも消えてる!
HIGU BAGELレポ③_d0162864_2222263.jpg

お味の方は・・・個人的には好きです。
ちょい甘めなんだけど、ビターな甘み。
とろりんチョコと、生地の香りがいい感じ♪
でもやっぱりこの生地のもちもち加減が一番ナイスなのかも~。
HIGU BAGELレポ③_d0162864_2252736.jpg

こちらはバラエティーベーグルの中のシナモンロールベーグル。
真ん中の白い帽子は甘めのクリームチーズです。
HIGU BAGELレポ③_d0162864_2265891.jpg

前回のメロンパンベーグルの反省点を生かし?今回は上にちょこんとのったクリームチーズを一旦剥がして、しっかり焼き戻してからいただきました(笑)
いただく際には剥がしたクリームチーズを勿論のせましたよん。
お味の方は、思ったより普通というか・・・シナモンもそこまで効いてないし、クリームチーズも微妙な甘さだし、ベーグル自体もレギュラーベーグルよりソフト目だし。
うーん、私的にはちょっと中途半端な印象かなぁ?
HIGU BAGELレポ③_d0162864_2281371.jpg

ラストはココア&バナナベーグル。
ヘーゼルチョコベーグルを食べたばかりだから、ココアとチョコの違いがよーくわかりましたよ!
HIGU BAGELレポ③_d0162864_2210219.jpg

チョコでは無くて、やっぱりココア!
ほんわりとココアの香りが広がります。
そしてドライバナナもやさしくいい感じに香ります。
もっとバナナバナナしてるのかな~と思いきや、いいアクセントになる程度。
変にバナナ臭くなく、軽く食べられます。
HIGU BAGELレポ③_d0162864_22111592.jpg

HIGUさんのベーグルは、どのフレイバーも具沢山な訳でもないし、フィリングが練りこんである訳でもないし、見た目は地味な印象かも。
でも食べてみると、すごくバランスが良くてもちもちしていて美味しい!
一見目立たないけれど、実は存在感のある子・・・みたいな?(笑)
しかも注文すれば直ぐに届くし!
これからも一定期間を空けながら注文しちゃうベーグルになりそうです。
とーってもお勧めでーす!(^^)!

その他のレポはこちらをどうぞ⇓
HIGU BEGELレポ①
HIGU BAGELレポ②
by sa2ki-h6 | 2011-03-06 22:12 | パン・ベーグル(お取り寄せ)