オデカケビヨリ

かみね動物園

かみね動物園へ行ってきました!
動物好きなチビ介のために動物園にずっと行きたいと思っていました。
今話題の上野動物園に行ってみたいのは山々だけど、とりあえずは最寄りのかみね動物園で^m^
入園料が何と500円!
そしてもっとビックリしたのは年間パスポートが1,,200円((+_+))
二人目がいなかったら買ってたかも・・・。
大洗水族館も安いと思ったけど、さらに安いんですもの~。
d0162864_21502666.jpg

入り口を入って直ぐのぞうさんでチビ介はすでに釘づけ(笑)
入り口を入る時も私たちを待ちきれず、ダッシュで逃走するようにぞうを目指してました。
まぁ最初からそんなに夢中になってくれるなんて、連れてきたかいがあったってもんですが^m^
ただ、画像はありませんが、ぞうの餌付けでチビ介は号泣しました(^_^;)
さすがに鼻をぶーんと伸ばしてくるぞうは脅威だったようです(笑)
d0162864_21521298.jpg

そうそう、動物園でチビ介が動物以外にお気に召したのがこちら!
この撮影用のパネルを見つける度に、ダッシュで顔を突っ込んでました!(^^)!
一緒に写っているのはお友達のおうきくん。
お誕生日も4か月しか違わず、とってもやさしいいい子で・・・1日仲良く楽しく過ごせました!
d0162864_21542661.jpg

こちらはモルモットに触るチビ介。
うさぎも触った後、さらにモルモットも!
ニコニコしながらなでまわしてました(笑)
d0162864_21553510.jpg

園内は坂が多い!
妊娠8か月overの私はお腹が何度も張って大変でした(>_<)
それを知ってか知らずか・・・チビ介は時折ベビーカーを押してくれました!
でも前が全く見えてないので、結局は私が操縦しないといけないんですがね(^_^;)
チビ介はベビーカーにまず乗りませんが、荷物置き場として持参しました。
( 園内でレンタルすると200円かかります )
山の上なので日差しは暖かくても風は冷たかったりするので、上着を何度も脱いだり着たり。
ベビーカーはとても役立ちました~。
d0162864_2157328.jpg

こちらはフラミンゴの柵を乗り越えて夢中で見るチビ介。
最近、鳥類はみんな「ガーガー」と呼びます(笑)
特にカモとか白鳥に食いつくかも!フラミンゴを見るのは勿論お初。
d0162864_21592659.jpg

猿山前にあった撮影用のパネルで再びパチリ。
遠くから見つけるやいなや、先客がいるにも関わらず突進して行きました(^_^;)
d0162864_2204987.jpg

もうとにかくチビ介は興奮しまくり、楽しみまくりでした!
いつもなら完全にお昼寝している時間にも関わらず、走りまわって喜んで動物を見ていました。
初めての場所だと抱っこをせがまれる事が多いのですが、今回抱っこをせがんできたのは動物をよく見たいときだけ!
あ”あと帰り間際に眠くなってきた時かな。
いずれにせよ、本当にいい子で元気で常にニコニコでした(*^_^*)
こんなに楽しそうにしてくれるなら、また連れてきてあげたいなぁ。

そうそう!
お昼はぞうの園舎の目の前にあるエレファントカフェでいただいたのですが、ハンバーガーが美味しくてビックリ。
肝心の画像が無くて申し訳ありません(^_^;)
観光地の食事って正直イマイチなイメージがあったのですが、ちゃんとしてる!
常陸牛を使用したかみねバーガーが本当に手作りで、作りたててで、しかも安い( シングル、ダブル、トリプルとあって、シングルは380円也 )。
やるぢゃん、かみね動物園!と思わずにはいられませんでした(笑)

動物園のあとはおうきくんのおうちへ遊びに行きました。
そこで超食いついてたのがこちらのアンパンマンのドライビングマシーン?
そりゃーもう素晴らしいハンドルさばきでしたよ(笑)
とにかく離れなかった(^_^;)
d0162864_2232642.jpg

おうきくーん、おもちゃをたくさん貸してくれてありがとう~。
そしておうきくんのパパ、ママ!
お忙しい中いろいろ案内してくれてありがとうございました!
また近々遊びましょうね♪

いろんな意味で本当に楽しかった~。
絶対にまた行くぞ~!!!
by sa2ki-h6 | 2011-03-08 22:06 | オデカケ(日立市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/13084406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みぃ at 2011-03-09 08:28 x
おぉ~動物園デビューですかぁ★
家はすでに年間パス持ってて、既に元を取ってしまった(笑)
下の子はきっと動物園デビューもっと早くなる予感
だよね~
今度一緒に行きましょ~
Commented by さつき at 2011-03-09 20:39 x
>みぃ
さっすがー!
既にパス持ち&元取っちゃった系ですか(笑)
確かに前の家からも今の家からも行きやすい場所にあるもんね!
是非二人目が産まれて落ち着いたら一緒に行きましょ~。
うちもその頃には年パス買ってたりするのかなぁ?
Commented by まや at 2011-03-09 22:09 x
我が家にとっても楽しい1日になりました!
ありがとうございました!
子供たち、一生懸命動物を見ていて、かわいかったですね~。
また一緒に遊べるのを楽しみにしています♪
Commented by さつき at 2011-03-10 14:52 x
>まやちゃん
こちらこそ本当に楽しいひと時をありがとう~。
ご主人忙しいのにおうちにまでお邪魔しちゃってごめんなさいね(>_<)
早くお互いの夫の仕事が落ち着いて、もっとゆっくり遊びたいね♪
また何か企画して遊びましょう~!
楽しみにしてまーす!(^^)!