オデカケビヨリ

大変です・・・

地震で我が家も大変な事になってます。
昨夜はライフラインがすべて遮断。
真っ暗な中、ローソク&懐中電灯の灯りを頼りに乗り切りました。

今朝は9時前に電気が復旧。
その隙にテレビで情報を得たり、割れたガラスの破片を掃除したりしました。
でも我が家の被害はこれでも少ない方なんだろうな・・・。
食品庫の中にしまっておいたガラスの収納瓶が割れた程度だから。

夕方にまた停電するかもと言う事なので、今のうちにご飯を炊いておこうかと。
おにぎり握ってとりあえず今晩を乗り切りたいと思います。

食糧がとりあえず持って欲しい(>_<)
我が家は水が足りないかも。
エコキュートの中の水を沸かして使うしかなさそうです。
あるだけいいか・・・。

みなさんも頑張りましょう!
by sa2ki-h6 | 2011-03-12 12:09 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/13111096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きくりん at 2011-03-12 21:34 x
無事でよかったです。
Commented by pretty531 at 2011-03-14 02:42
地震、怖かったね。
チビ介君は大丈夫?
でも、さつきちゃん、無事で良かった!
色々大変だけど、頑張りましょう!
Commented by さつき at 2011-03-14 13:22 x
>きくりんさん
コメントありがとうございます!
てーか、きくりんさんがブログ見てくださっていた事にビックリ。
妊娠の報告も直接してなくてスミマセン(^_^;)
近々直メールさせていただきます!
Commented by さつき at 2011-03-14 13:24 x
>ゆきちゃん
ご心配ありがとう~。
チビ介はとっても元気だよ~!
逆にいろんな人がうちに水をもらいに来たり、風呂に入りに来たりしていて、いっぱい遊んでもらえてご機嫌^_^;
気分はお正月?みたいな(笑)
でも地震がくると「こわい」と言って抱きついてくる。
この地震でこわいって上手に言えるようになったのもどうかと思うよ・・・。