人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

ベーグル

我が家はガソリン温存のために外出を控えています。
買い出しも一昨日行ってきたし、しばらく食料も大丈夫!
ただやっぱりパンが食べたい~!と言う事で、ホームベーカリーで食パンは焼いていました。
でもずっと食パンだと飽きるし・・・夫もお休みで家にいるから久しぶりにベーグルでも焼いてみるか!と思い立って、先ほど2年ぶりくらい?に焼いてみました。
チビ介が産まれてからは一切作っていなかったので。
ベーグル_d0162864_1256383.jpg

久しぶりに作るとやっぱり手順とか忘れてる(>_<)
でも私が焼きたてのベーグルをテーブルに置くと、チビ介がすかさず「パン、パン!」と言って欲しがりました(笑)
その顔を見ただけでなんだか癒されたし、作って良かったなって思いました。
家族3人で焼きたてのベーグルを味見しました。
あぁ、家族一緒にベーグルを食べられる事がこんなに幸せに感じるなんて・・・と思いました。

ホームベーカリーでちょこちょこ食パンは焼いていたので材料があったのが幸いです。
電気も水も復旧しているので、パンを焼ける環境にありました。
食べたければ作れる環境・・・本当にありがたいです。

連日ニュースを見ていると、被害を受けた方の人数がどんどん増えています。
時折ニュースを見て、あまりのひどさに涙が出そうになります。
早くこの状況が落ち着く事を祈るばかりです。
今自分がこうしていられる事を感謝しなきゃ!

でも自分たちは前向きに生きなきゃとも思います。
これからはブログも前向きに明るく更新していきたいと思います。
みなさん、がんばっていきましょー!!!
by sa2ki-h6 | 2011-03-17 13:02 | ウチごはん