人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

オムツ

水戸市内のスーパーやドラッグストアは平常モードに戻ってきたような気がします。
納豆や牛乳、ヨーグルトなど、お店によっては在庫があったり無かったりする物もありますが、これが無いと生きていけない!と言うような物は全く無いし・・・。

都心部ではどうなんだろう?
昨日の夕方のニュースで、未だにオムツが買えないって特集やってたし・・・。
メーカー側には在庫があるから、やはり買占めが原因らしいけど。
我が家には在庫があるから買ってないけど、水戸では普通にオムツが売ってるのを私は見てます。
コープの宅配のおかげでオムツもお茶も震災後にも関わらず在庫があったので助かりました。
何気にコープ様さまです(笑)

オムツのニュースをテレビでやっていたからと言う訳でもないけれど、オムツのネタをUPしてみたいと思いま~す。

チビ介愛用のオムツはメリーズとムーニー!
現在体重は11kgちょっとくらいかな?
それでLサイズのパンツを履かせています。
向かって左側がメリーズ、右側がムーニー。
どちらも表面です。
パっと見でもメリーズの方が大きいのがわかりますよね。
オムツ_d0162864_16104214.jpg

こちらが裏側。
同じく右側がメリーズで、左側がムーニー。
オムツ_d0162864_16121488.jpg

新生児の頃はずっとパンパースを使っていたのですが、メリーズの方が柔らかくて肌触りがいいのでメリーズに浮気。
ムーニーがリニューアルして良くなったよ~とお友達に勧められたので使ってみると・・・本当にやわらかくて肌着みたい~!
と言うわけで、その時の気分でメリーズとムーニーを使い分けています。

ん~でもメリーズの方が大き目で漏れない気もするんだよな~。
でも柔らかさはムーニーの方が柔らかいし。
でもでも柔らかすぎて、うちの母親は暴れるチビ介を抑えながらオムツを交換したら破いてた(笑)
どちらがいいかとは言い切れないから、お値段が安い方を買ったりしてます^m^

二人目が産まれたら今度は何使おう?
私の行ってる産婦人科はパンパースなんだよな~。
やっぱり新生児の頃はパンパースでいいかな?
これまたドラッグストア&コープのお値段で決めようかな(笑)
by sa2ki-h6 | 2011-03-25 16:15 | Baby&kids用品