オデカケビヨリ

スコーンドルフィン

久しぶりにスコーンドルフィンへ行ってきました!
ずっと食べたいと思いつつ、なかなか行けずにいたので。
私がお店を訪れたこの日は、お店を再開して2日目だったそうです。
お店の補修や材料入荷の問題などで、なかなか復帰できずにいたそうです。

久しぶりに見るスコーン達はみんな美味しそう♪
季節限定の黒糖ゴマのパウンドケーキも気になったけど・・・こちらのスコーン4個を購入!
結局いつもの定番スコーンのみ(^_^;)
手前から時計回りに黒糖、生クリーム、かぼちゃ、チョコレートです。
軽くチンしてからトースターで焼いていただくと、やっぱり美味しい~。
さっくりなのにふわ~っ!
バターのいい香り~。
以前は黒糖が1番大好きだったけど、シンプルな生クリームやカボチャの美味しさを再認識しちゃいました♪
d0162864_13111477.jpg

震災当日オーナーの根本さんは、内原イオンの催事に出店していて、1階のイベント広場でスコーンを販売していたそうです。
で、揺れてるな~と思ったら段々激しくなり、周りの人たちが声を出してパニック状態になりながら避難し始めたそうです。
出店者達も避難するように言われ一旦外に出たそうです。
貴重品などを置いてきてしまったので、一旦揺れが落ち着いてから出店した場所に戻ると・・・3階のシャンデリア?照明?がイベント広場に落下していたそう(>_<)
幸い誰もけがをした人はいなかったそうですが・・・。
照明の下にいたら、間違いなく怪我どころの話では済まされないですよね。

そんな訳で、内原イオンは完全に安全確認が取れるまでは専門店街はオープンしないようです。
かなりめちゃくちゃだったようですよ。
・・・って、ブログをUPしてからお隣のケーズに電球を買いに行ったら、専門店街がオープンしていてビックリ(笑)
激混みでしたよ~(>_<)
まだ立体駐車場は安全確認が出来てないのかな?補修などをしているのかな?
平面だけしか駐車がが出来ないので車があふれてしまうようです。

ちなみにケーズデンキの水戸内原店は11時~19時の営業で、店舗入り口付近で限られた商品しか購入することが出来ません。
電球や電池、オーブントースターなどが扱われていました。
購入可能な物は、店員さんがお店の中に入って持ってきてくれます。
(私たちが電球の在庫を取ってきてもらう間に来たファミリーはipodが欲しいようで、ipodは持ってきてもらえるようでした)。
天井が落ちたりして、まだ店内に入る事が出来ないようです。

とりあえず、美味しいスコーンが久しぶりに食べられてうれしかった♪
また買いに行こう~っと!

スコーンドルフィン
水戸市双葉台1丁目1775-26
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜
Tel: 029-291-5535
Fax: 029-291-5536
info@dolphin-st.com
by sa2ki-h6 | 2011-03-26 13:24 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/13244769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pretty531 at 2011-03-26 15:59
やっぱり私は、さつきちゃんの食レポ好き♪
また宜しくね!

スコーンドルフィンは、笠間の時しか行っていないから、双葉台の方も行かなきゃ〜☆
超美味しいもんねv(^^)v
Commented by さつき at 2011-03-26 21:38 x
>ゆきちゃん
やっぱりいつ食べてもおいしいよ~スコーンドルフィンのスコーンは!
是非また一緒に買いに行きましょう♪

今までのように食レポはUP出来ないけれど、極力出来るようにがんばりまーす。
いつも励みになるコメントをありがとう~!(^^)!