人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

鮭チャーハン弁当

今日もちょいとおかず少な目(^_^;)
折角チャーハンを作ったんだから多めに入れちゃえ!と思って(笑)

 ■ 鮭チャーハン
 ■ 鶏もも肉の竜田揚げ
 ■ もやしとちくわの中華サラダ
鮭チャーハン弁当_d0162864_21155884.jpg

鮭は前の晩に焼いておいたものをほぐしてチャーハンにしました。
たっぷり1切れ分入ってます。
うちのチャーハンは、溶いた卵にご飯を投入して、卵かけご飯のようにぐちゃぐちゃにしてからフライパンで焼きます。
そうするとビックリするくらいパラパラになるので!
鉄人・陳健一も家庭向けにはこの調理法を勧めていました^m^
しかもちょっと味が濃いかな?ってくらいに、卵液に味付けをしておくと失敗しないとも!
まさしくその方法で我が家のチャーハンは作ってます。
・・・まぁ出来たてはパラパラだけど、お昼に食べる頃には普通になってるだろうけど(^_^;)

鶏もも肉の竜田揚げは冷凍食品です(^^ゞ
手抜きしました~。

もやしとちくわの中華サラダは、もやしのみ前日のうちにサっと茹でて冷蔵庫で冷やしてました。
朝は和えただけ~。
食べるラー油が隠し味です♪
何にでも使えてかなり便利です。

さてー明日は何にしようかなぁ。
毎日悩みますわ。
まぁボケなくていいわ(笑)
料理のメニューを考えるって、脳の老化防止には1番手軽でいい方法だとテレビでやってるのを以前に見ました。
・・・そういう情報をテレビで得て納得してるあたり、かなり主婦っぽい生活だなぁ~と自分で思ってしまった今日この頃(^_^;)
by sa2ki-h6 | 2011-03-30 21:20 | お弁当