人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

機種変

3年半使った携帯を遂に機種変しました!
しかも勢いに乗って?スマートフォンに^m^
うちの夫は1年前からスマートフォンを愛用しているので、契約や設定などはかなーり任せてしまいました^_^;
だって全然わからないんだもーん。
今は自分でいろいろいじいじして、何とか使いこなせるようにがんばってます。
出産で入院中&実家に里帰りしている間、自分のパソコン使えないのは辛いですからね。
これで何とかなるかな?

機種はドコモのメディアスN-04Cです♪
機種変_d0162864_15475072.jpg

本当はSONYが良かったんだけど、NECの方が赤外線やワンセグが使えて一般向けだったから(笑)
SONYの方が玄人向けというか・・・。
勝手にそんな印象を受けました。
ちなみにドコモは5/31まで東北関東大震災の被災地限定で、破損・故障した携帯電話の故障修理代金を半額とするほか、水濡れ携帯データ復旧サービスのデータ復旧成功時の料金5,250円とFOMAカード再発行手数料を無料にするそうです。
携帯電話の購入時(機種変も)最大1万500円の特別割引を行っています。
茨城もこの被災地割引が適用になるので、私も1万円割引してもらえました~!

携帯の機種変をしてもらっている間、チビ介はキッズスペースで遊んでいました。
何故かこの溝がお気に入りのようです。
いえーい、狭いところ大好き♪
機種変_d0162864_15582088.jpg

もぐちゃうもーん!
機種変_d0162864_15585726.jpg

足バタバタ~!
機種変_d0162864_15592596.jpg

しかし今の時期ってドコモショップは混んでますね~。
いつでも混んでるイメージはあるけど、特に!
何も知らずに普通に昼間に行ったら、機種変してもらえるまでに軽く1時間は待ちます。
そしてプランやら何やら決めて、データの移し替えなどをするのに30~40分。
子連れではありえない待ち時間です^_^;
と言うわけで、何気なくドコモショップに行った時は本体の予約のみで退散(それですら20分待ちました)。
改めて機種変に訪れた時はオープンとほぼ同時に到着するように自宅を出ました。
それでも15分は待ったもんなー。
恐るべし、ドコモショップ!!!

とりあえずは早くスマートフォンに慣れないと・・・。
いやー、携帯の進化て本当にすごいですよねぇ。
by sa2ki-h6 | 2011-04-02 16:03 | ヒトリゴト